Main | おみくじ »

2005年01月12日

2005スタートダッシュフェア

1月10日の日記です。
スタートダッシュフェア パンダ

今年もやってきました、スタートダッシュフェア。昨年に続いて、高津市民館での開催です。
朝9時過ぎに会場に着くと、すでに長蛇の列。50個限定の福缶購入権はギリギリくらいでした。
それでも、昨年は大勢つめかけて立ち見でも入りきれなくて人が溢れていたのですが、今年は新年度の後援会員のみとか、事前に750名限定としていたためか、空席も結構ありました。
朝からは行けないけどトークショー聞きたいけど、昨年の状況を考えると諦めよう、みたいな人もいたと思うんで、
「トークショー観覧希望者が多い場合は入場制限する場合もあります」
くらいにしておけばよかったのに、と(´ー`;)

フロンターレ名物?の福缶。今回の中身は…
・選手着用ユニ・エナメルバッグ
・ふろん太くんの人形(ローソンアップシャツ仕様)
・携帯ストラップ
・ユニフォーム型マグネット
・優勝記念ピンバッヂ(大)
・マッチデープログラム用バインダー×2
 など。
バインダー2個って( ̄□ ̄;)と思ったら、毎試合2部づつ買っていた、というツワモノがいてびっくり。
あとは、ピンバッヂのシリアルナンバーが、発売時に買ったのより全然若い番号のが入ってる人もいて、ラッキーみたいな?
まあそもそも、優勝記念といってもピンバッヂ2つは必要ないだろう、という話も( ̄▽ ̄;)
それを言ったら、発売されるたびに福缶買ってるけど、缶が邪魔だよねっていうさらに根本的な話が(汗)

今回のゲストは周平&タクミ、司会はSUKI SUKIの岩沢さんとイサムちゃん。
んー、、、内容的には、昨年の巌&ケンゴの方がトークショー向きかな、とか思いましたが、まあ楽しかったです。
オフシーズンの過ごし方の話とか、DFの2人には応援歌がないけど欲しいか(コールだけで十分です)とか、昨シーズンはアップのときからコールや歌が聞こえていて、だんだんテンションをあげようっていうときなんで嬉しかったとか、スタメンの名前をコールされたときの応え方(その場で再現させられて照れまくっていた2人)とか、今年J1で戦う意気込みとか目標とか、そんな話でした。

これも恒例?の色紙。昨年は巌が「勝ち点100」と書いて旋風を巻き起こしましたが、
今年は
周平: 
タクミ: 日々努力
堅実に、しかも数値目標はやめたみたいです(^_^;)

最後は、全選手サイン入りボールなどのプレゼント抽選会のあと、参加者全員との握手会で終了。
思ったけど、他チームの事情はよく知らないけど、川崎フロンターレは意外と選手とのふれあい系イベントが多いので、何度か参加すると段々慣れてきて有り難味が薄れてきたような気がした…
そうは言ってもイベントの度に朝から並ぶんだけども。
まぁ友達に会えるし、しゃべってるからいいんですけどね。

投稿者 あっこ : 2005年01月12日 15:38 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/5

コメント