« 今季スケジュール発表! | Main | キリンチャレンジカップ カザフスタン戦 »

2005年01月29日

Thank You! ガミ&ユヅキ マッチ

04シーズンで現役引退したガミさんとユヅキさんにお別れをしよう!というサポーター主催のイベントに参加してきました。
「ガミ&ユヅキ マッチ」と言いつつ、ガミさんは事前に参加できないことが伝えられており、さらには北海道から飛行機で駆けつける予定だったユヅキも結局来られず、まぁ気軽にサッカーを楽しもう、というイベントでした。

会場の川崎球場は、川崎市民歴の短い私は、実ははじめて行ったんですが、人工芝にアメフト用のラインが書かれてて、アメフト専用か?みたいなとこだったのでそのことにビックリ。
 注:実際はアメフト専用というわけではありません。

受付をすませ徐々に参加者が集まってきたら、ナント、大体半数はコンサドーレ札幌な方々で、これまたビックリ。やっぱり、ユヅキは札幌で愛されてたのね。
 注:川崎でも愛されてました。

ウォーミングアップの後、ざっくばらんな感じで試合開始(笑)
ハッキリ言ってド素人で未経験者な私は何もできずにやみくもに走り回っていたんですけど、ただ走り回っていたなりに楽しかったです。
周りの人が多分哀れんで、気を使ってパスを出してくれたんだと思うけど。
一応、事前に青チームと黒チームに分けられていたらしいんだけど、気がついたら川崎vs札幌みたいになっていて、途中から誰が味方で誰が敵かよく分からん、みたいな状況で、でもなんか楽しかったです。
一応、1-1で迎えた後半残り2分で川崎(青チーム)が立て続けに2点を奪い、3-1で勝利!
勝ったからなんだって試合な訳ですが、結構盛り上がりました。

驚いたのは、こんなイベントにもEL GOLAZOの人が取材に来てたこと。
一参加者としてインタビューされたんだけど、多分「使えねぇよ」というようなコメントしかしてない(汗)

最後は参加者全員で記念写真撮影、その後、イベントには不参加だったけど今日の主役のガミさんから電話が入り、その生電話の声をスピーカーでみんなで聞く、というかなりシュールなシチュエーションで第1部は終了しました。

川崎球場にて 試合中。コンササポ多数(笑)

川崎フロンターレOB選手も参加してくれたんですが、にわかサポな私はほとんどプレーしてる姿を知らない(覚えてない)選手ばかり。
でも、土居ちゃん(と、あえて親しみをこめて呼ばせていただきますが)は本当にきさくで素敵な人でした。
土居ちゃん

第2部は、場所をHUB川崎店に移して食事会。
正直、昼の1時から飲み放題ってどうよ?と思ったけど久々に運動らしい運動したので、のどが渇いててグビグビいってしまった!
店内のテレビで懐かしの映像を眺めながら、結局はいつもの仲間とくっちゃべってただけだった…

投稿者 あっこ : 2005年01月29日 23:06 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/16

コメント