« すげー。元ラグビー代表主将お手柄−不審者に“猛タックル” | Main | マイクロソフトカップ決勝 »

2005年02月05日

宝物発見2 宇宙探検編

お友達から病気のお見舞いにプレゼントを頂きました。
中身に期待が膨らみます。

ナント!中身は発掘系のお土産でした。前回の僕の感動ぶりに、お友達が買って来てくれたのでした。
僕は、万全の体調で発掘に挑むために、頑張って病気を治しました。

タイトルは「宝物発見2 宇宙探検編」です。
前よりもスケールアップしているらしい。

なんと、天然ダイヤモンドが入っていることもあるとのコトです。
一攫千金の大チャンスです。(原石ですが)
すべて宝物を集めるとスペースマスターになれます。

写真では小さくて見難いですが、各惑星にいろいろな宝石が振り分けられています。
だから宇宙石なんですね。
あー、早く宝石と出会いたいです。

「宇宙石は宇宙から取ってきたわけではありません」
そりゃあそうですね。それくらいは僕にもわかります。

箱の中身はこんな感じです。
遺跡発掘の時と同じ「へら」と「ブラシ」が入っていました。
同じ会社の商品なのでしょうか?
*この会社、本社は飛田給にありました。(笑)

へらでガリガリと削っていきます。
コツをつかむと結構はやく削ることができます。
前回の経験がここで生きてきます。

お、早速何か見えてきました。
ダイヤモンドではなかったようです。

さらにガリガリ削っていきます。
だんだん宝石が出てくるとワクワクしてきます。
大学の時に考古学専修というのがありましたが、こんな楽しい授業ばっかりだったんでしょうか?
(たぶん違うでしょうね)

きれいな紫色が見えてきました。
早く掘り出したいです。

宝石の全容が見えてきました。
もうここまで来たら、さあ後はとりだすだけ。探検(発掘)もあと少しです。

かえるくんも宝石を手に嬉しがってます。
うひょーヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、中に入っていたのはアメジストでした。
アメジストは地球の石で、魅力を象徴する石とのコトです。
コレをあっこのホワイトデーのお返しにあげたらおこられるかな?

それにしても発掘系のお土産は何度やっても楽しいですね。
これからも発掘を続けていこうと思います!

ありがとう はらえりさん!!

投稿者 しん : 2005年02月05日 21:53 | [ カテゴリ : 日記 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/23

コメント

祝・快癒&詳細なレポ、乙。
ていうか、遺跡と違って、中身は鉱物だとわかっているのだから、わたしだったら、何も気にせず、ガシガシ削っちゃいそうなんだけど…。
まあ、じっくり削るのが醍醐味なんだろうな。こういう商品は…。
第三弾が出るといいねー。

投稿者 はらえり : 2005年02月06日 02:27