« とりあえず | Main | ワールドカップセブンズ結果 »

2005年03月21日

全日中法専四大学対抗

■全日本大 33-54 全専修大
■全法政大 48-29 全中央大

シーズンオフのマニア系2試合を見に、花束持って秩父宮へ行きました。
OBと現役が混ざった試合で、真剣勝負って訳でもないのでマッタリでしたが、ただ1人、村田亙選手だけは「オール戦が終わって初めて我が家にオフが来る。」と日記に書いているように、いつでも一生懸命!て感じで、熱かったです。かっこいい〜
全専修大のSOで出場したNECの岡野選手は、この試合が引退試合。最後のGK、ちゃんと決まってよかったですね。これ外したら、まさにノーサイドby松任谷由実みたいな。
まだまだ現役・ワタさん 今日で引退のNEC岡野選手

PANSPO的今日の主役の元吉さんは、ケガだかなんだかでリザーブ。
しかも後半35分過ぎくらいから、「元吉さん!」「元吉行けー!」と現役・観客みんなから声がかかっているのに、39分からまさに最後の1分だけ出場しました(ロスタイム3分あったからまだよかったけど・笑)
元吉さんの引退は本当に寂しいです。今シーズンはほとんどテントで受付担当だったけど、それでも、かつてのサントリー黄金期を支えた選手である、という以上の存在でした…
人気者の元吉さんは、「元吉・気合!!」というおっきなダンマクも出て、花束もいっぱい貰って、最後は笑顔で胴上げされて、元吉さんらしい引退試合だった。

本当はまだまだ、現役で続けられたと思うんだけどな。お疲れ様でした。
元吉さん現役最後のスクラム 元吉さん胴上げ

他にもこの試合が引退試合っていう選手が何名かいて、花束もらったり胴上げされたりしてました。
寂しいことだけど、ひっそり引退していく選手も少なくないだろうし、せめてこうして「引退試合」という場がある選手は幸せだなって思います。

第2試合は、さらにマッタリと日向ぼっこしながら観戦。そしたら着替えを終えたワタさんが登場。
思わず試合前に選手がスタンドに投げ入れた日大ボールにサインを貰ってしまったv(^^)v

投稿者 あっこ : 2005年03月21日 22:40 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/50

コメント