« 代表キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!!! | Main | 11月5日スペイン代表戦スコッド発表 »

2005年10月01日

オレンジDAYS完結! 第26節 アルビレックス新潟戦

■川崎フロンターレ 3-0 アルビレックス新潟戦
無事、新潟県も水色に塗りつぶすことができました!
国取り物語も完結。

お久しぶりです、しんです!(久しぶりな感じがあんまりしないんですけど…)
今週は国慶節でお休みで、宿敵新潟との試合があるので、帰ってきました。
フロンターレは現在3連勝中だった訳ですが、僕が帰国した試合で万が一な結果になったら
「もう帰ってくるな!」
と言われそうだったので、無事勝ててよかったです。

あと、K点越えもそうですが、こういう煽り映像を流してキャンペーンをした試合でちゃんと勝ててよかったです。
去年のGood Bye J2のときは「やっちまった」て感じだったし…。

このネタもサイト的には2回目ですが、前回はかえるくん登場してなかったしってことで。
みんなでオレンジジュースを飲み干して、オレンジに果糖!
果糖!オレンジジュース

試合内容は、さんざんオフィシャルとかに書いてあるから、別にいいですよね。
野澤のハンド一発退場には笑えました。
フィールドプレーヤーが急遽GKユニ着るのってテレビのスポーツニュースでしか見たことなかったです。

10月の新潟戦といえば、ホベルチを思い出します。
あのときとちょっと状況は違うけど、スコアは3−0!新潟なんて怖くないぜ。( ゚д゚)、ペッ
あと、「等々力万人大作戦」とかいうダンマク出してましたが、人数しか誇るものがない人たちはかわいそうですね。
等々力には最大で2万5千しか入りませんが、川崎には日本代表がいますから!

試合中も試合後も、ミノへのカメラがすごい多くて、代表に選ばれるってすごいことなんだなーと思いました。
でも、この試合にはサポーターの思いとか両チームの歴史とかいろいろあるのに、テレビでは代表という視点でしか取り上げられないのが、寂しい気持ちがします。
それでも取り上げられるだけマシですが…。

試合後、威風堂々を歌いました。
周りのみんなは、新潟に勝ったくらいで歌う歌じゃない、と言ってましたが、たまにしか来れない僕は、たまたま来た試合で勝って歌えて、ちょっとラッキーでした。

ニッポン!
ニィッポン!ニィッポン!ミノニィッポン!

投稿者 しん : 2005年10月01日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/143

コメント