しんの部屋

ガラクタじゃありません!
お金には換えられない、世界に一つだけの宝物です
たまにあっこの宝物も混じっていますが、気にしない、気にしない

2005-2006年シーズン サントリーサンゴリアス 選手実使用ジャージ(背番号11)

我らが小野澤選手実着ジャージ
もちろん、あっこの宝物です

2005-2006年シーズン 神戸製鋼コベルコスティーラーズ 選手実使用ジャージ(背番号4)

2011年ワールドカップ日本招致(失敗)のワッペンがポイントです。

秋田工業高校ラグビー部 選手実使用ジャージ(背番号4)

訳あって勢いでゲットしてしまいました。
とても大きい。自分が小柄に思えてきます。

2001年シーズン佐原秀樹選手実使用公式戦アウェイユニフォーム

アズネロ開店記念福缶でゲット。

シーズン不明 川元選手実使用練習試合用ユニフォーム(背番号18)

10周年記念試合前夜祭福袋でゲット。
サイン会でサインも貰っちゃいました。
胸のロゴが「FRONTALE」なのがポイント。

2006年川崎フロンターレ10周年記念OB試合Tシャツ 長谷部選手実着

OB戦後、スタンドに投げ込んだTシャツをお友達がゲット。
一時帰国記念にプレゼントしてくれました。
すごくカッコよくて気に入った一枚です。

2003年 幻の昇格記念Tシャツ

2003年最終戦、本当は選手が着るはずだったTシャツ。
ウェイツアーバスでかえる君パパが抽選でゲットしてきました。

Kリーグ 全南ドラゴンズ レプリカユニフォーム

2007年、ACL韓国遠征時に購入。

Kリーグ FCソウル レプリカユニフォーム

2007年、ACL韓国遠征時に試合を見に行き、購入。
イタリアのどこかのチームに酷似してるような気がしますが気にしないでください。

中国超級リーグ 天津康師傳 レプリカユニフォーム

中国・天津市のサッカーチームのユニフォーム。
康師傳はカップラーメン・お菓子のメーカー。

中国超級リーグ 大連実徳 選手実着A3もしくはACL用ユニフォーム(背番号5)

中国・遼寧省大連市のサッカーチーム、大連実徳。
DF張耀坤選手実着サイン入りユニフォーム
今は無き星海広場の実徳サポーターショップにて購入。

大連実徳サポーター集団 藍色激浪ウェア

試合時に着用していないと怒られることがあるので注意。

2001年シーズン相澤貴志選手公式戦ユニフォーム

とうとう公式戦GKユニ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやー欲しかったんだよね。公式戦GKユニ。
会社の昼休みに買いに行った甲斐ありました。(ToT)

2002年シーズン寺田周平選手着用公式戦ユニフォーム

2005年1月10日スタートダッシュフェアで販売した福缶
周平のユニのはずなんですがなんとサイズがLなんですよね。
この前のユニが2XOで、コレがL。
周平、成長しすぎじゃないか?

川崎フロンターレ(多分)練習試合用ユニフォーム

何年前に使用されたモデルかは不明だけど、20番アウェイユニ。
ヤフオクで見つけて落札しちゃいました。
胸のロゴがFRONTALEなのがポイント。
2005年の挨拶回りでヤスのサインGET!

優勝記念グッズのうちの一つ 優勝パネル

アズネロで予約して購入。
なんか思ったより小さくてあれって感じでした。
あとから気づいたらシリアル番後が「044」!
なんと川崎市の市外局番。まさに神業!

川崎フロンターレ J1昇格記念Tシャツとチャンピオンタオルマフラー

どちらも川崎BEのオオモリスポーツで購入
Tシャツは事前予約して、優勝の次の日にそれを引きとるついでにタオルマフラーも購入
「2005年シーズンチケット買ってね」のプリントは選手用のみなのでないです。
優勝Tシャツも売り出さないかなー

川崎フロンターレ (多分)練習試合用キーパーユニフォーム

何年に使用されていたかは不明ですが、キーパー用ユニフォームです
JTBアウェイツアーでしんの父さんがビンゴでGETしたのをもらった
背番号は1番なので多分浦上選手が着用したのかな?
胸のプリントがFUJITSUじゃなくてFRONTALEなのがポイント
しかし、写真に写すと柄が怖いーヾ(´ー`;)

ゆず 限定CD「威風堂々」ラグビー日本代表応援ソング

2004年トップリーグ第1節、秩父宮と花園で限定販売されたCD(多分3千枚くらい)
発表から1年近くたって販売されたもので今後の販売予定は無さそう
朝早くから並んでみたけど、ゆずファンがほとんどだった気がする
枚数限定にした意味がまったくもってわかりません(さすが協会仕事)
W杯で歌いたかったなー

旧タイプラグビー日本代表レプリカジャージ(リポDのロゴ入り)

リポビタンDのロゴが入った旧タイプの日本代表レプリカジャージ
桜のエンブレムが入った赤白ジャージが欲しかったんでヤフオクで落札しちゃいました。
坂田のジャージ(下記参照)は着るとあっこに怒られるので・・・
大正製薬のキャンペーンの景品と思われます。
背番号は無いけど素材は坂田のジャージと同じです。

 

村田亙選手が2003年9月20日神戸製鋼戦でのみ使用したスパイク

向井ジャパン時代の代表トレカ(?)つき。もちろんどっちもサイン入り
あっこが村田亙公式サイトで応募して当たったもの
友達に自慢したら、「応募した人少なかったんじゃないの?」とからかわれたらしい
小柄だとは知っていたけど、足も小さいー

2003シーズン寺田周平選手着用公式戦ユニホーム

2004年7月17日のファン感謝デーで販売した福缶
なんとサイズは2XO!ムチャクチャでかい。
厚着の冬に活躍するかな?
イベント終了後ダッシュでサイン貰いに行きました。体はでかいけどサインは小さい・・・

サンゴリアス2003-2004シーズンの選手着用サイン入りジャージ

公式戦6試合以上観戦で選手着用公式ジャージに応募できるスタンプラリー
北は福島・いわきから西は大阪・花園までサルのように通った甲斐あって、当選!
背番号は13番。芝や土の汚れが染み込んでて本当に着てたんだなーって感じです
全選手・スタッフのサイン入り

サンゴリアス幻の初代トップリーグ優勝Tシャツ

スタンプラリーで外れた人に当たったTシャツ
WE ARE THE 1st CHAMPIONの文字が悲しい…
背中は、「けいぞく」難しくて変換できませんでした

2003ラグビーワールドカップ フランス戦で小野澤宏時選手が使用したスパイク

ふれあいイベントのオークションで落札!!昨年のオークションでは、最後にジャンケンで負けて落札できなかったの・・・
メーカーから支給されたスパイクで、特注仕様らしい。ラインの色、日の丸、ONOZAWAのネーム入り。
フランス戦、勝てなかったけど一時は一点差まで迫った試合だし、目の前で見た試合なので思いいれもひとしお
スパイクと一緒に、Tシャツとかウィンブレとかもオマケつけてくれた

2004年開幕鳥栖戦でマルクスからもらったアトムティッシュ

間違って鼻かむのに使ったりしないようにしよう・・・
マルクスへの期待も込めて、宝物入り

フロンターレ選手サイン入り2004年公式試合球

3月6日の開幕直前イベントのハーフタイム抽選会でゲット!
今年はいいことありそう!?

サンゴリアス2003-2004シーズンモデルのレプリカセカンドジャージ

Gokuriみたいなデザインが気に入ってます
思わずヤフオクで買ってしまった

ラグビー日本代表風プーさん

UFOキャッチャーで見つけて、おもわずムキになってゲットしちゃった(えへへ)
ちょっと中村直人さんに似てない?

サンゴリアス2002年度全国社会人大会優勝記念ウィスキー

この頃は、無敵軍団だったね
もったいなくて、今年の不振もあって、なんだか飲めません・・・

川崎市の放火追放キャンペーンポスター

右のは、会社に貼ってあったのを総務に頼んで掲示期間終了後に貰った
左のやつは、道端でほとんど破れかかってたので失敬しました(すいません)

2003ラグビーワールドカップのコカコーラキャップ

2003ラグビーワールドカップで、開幕戦のときにテルストラスタジアムの前でもらったキャップ
意外とかっこいい
日本戦のときに被ってたら、オーストラリア人のおじさんに気に入られて「どこで買ったんだ!?」と問い詰められた

ラグビーリーグ タウンズビルカウボーイズのポロシャツ

2003ラグビーワールドカップで、タウンズビルのグッズショップで購入
ホントはレプリカジャージ買いたかったのに、あっこにヤメレって言われてポロシャツにした

2003ラグビーワールドカップ仕様の選手サイン入りレプリカジャージ

2003年のテストマッチシリーズで、サポーターズシート4試合観戦で当てたジャージ
コレ当選者の名前が本名でJRFUのHPに載って、チョト恥ずかしかったよ

2002年シーズン塩川岳人選手着用ユニホーム

2003年第42節福岡戦で販売した福缶

2002年シーズン神崎亮佑選手着用ユニホーム

2003年第42節福岡戦で販売した福缶
着用って、試合出てないんですけど(´ー`;)

2002年シーズン木村誠選手着用ユニホーム(アウェイ)

ファン感謝デーの福缶
コレも未使用
今年は活躍してください(アウェイはコレ着ていこうかな?)

1999年シーズンの16番選手着用ユニホーム

ファン感謝デーの福缶
誰のか分かりません。すいません

1999年シーズンの29番選手着用ユニホーム

ファン感謝デーの福缶
誰のか分かりません。すいません

2003ラグビーワールドカップ仕様のワラビーズジャージ女性用

細身、短め丈、七部袖。襟のカタチもかわいい
12月号のラグマガの「ラグビーに乾杯!」コーナーでも話題になっていたもの
女の子は”選手と同じ”とかを求めてるわけじゃないから、こういうデザインは嬉しい
ジャパンのジャージもこういうの売らないかな

箕内拓郎選手と斉藤祐也選手のサイン入りミニボール

ボール自体は、セブンズでゲット

坂田正彰選手着用ラグビー日本代表ジャージ

第1回ふれあいイベントinフチュウのオークションで落札
他の選手のサントリー練習用ジャージより安い値でゲットできた(´ー`;)
それにしても、サインは「JAPAN RUGBY」と書いて欲しかったなぁ・・・

坂田正彰選手着用ラグビー日本代表ウィンブレ

上のジャージを落札したらオマケでつけてくれた
TEAM JAPAN

2002-2003シーズン栗原徹選手着用プラクティスシャツ

ふれあいイベントのオークションでクリ着用ジャパンの練習用ジャージに入札して、落札できなくて、
そしたらイベント終わってから今着てたのを脱いでサインしてプレゼントしてくれた
肌のぬくもりが温かかった

2002-2003シーズン大久保直弥選手着用プラクティスシャツ

ふれあいイベントのオークションで落札
握手した手がでっかかった!

クボタスピアーズ選手サイン入りミニボール

2002年東日本社会人リーグのオープニングでゲット

サンゴリアス2002-2003シーズンモデルのレプリカジャージ

個人的には、今のアディダスのよりこっちのデザインの方が好きかも

2003ラグビーワールドカップアジア最終予選ポスター

青山のカンタベリーショップで貰ったんだけど、「ください」って言ったらお店の人に「こんなもの欲しいの」みたいな顔された
小野澤のとこにサイン貰いに行ったら、「こんなのよく持ってるな、この人」っていう顔された
そんな思い出もつまった宝物

サンゴリアス応援ボード

栗原徹、斉藤祐也、小野澤宏時 各選手のサイン入り
このサインを貰った直後に”斉藤祐也サントリーを退社、海外へ挑戦!”のニュースを聞いた

麦焼酎「それから」のコースター

2002年ジャパンセブンズで貰った
裏に 栗原徹、小野澤宏時、浅田朗 各選手のサイン入り
小野澤は、珍しく「小野沢宏時」とフルネームで書いてます

サンゴリアス2001-2002シーズン5冠達成記念ビール

ジャパンセブンズ優勝、ウェールズ戦勝利、東日本社会人リーグ優勝、全国社会人大会優勝、日本選手権優勝
アンディコーチお別れ会バーベキューのときに、近くにいた選手(誰か不明)に頼んで、貰った
いや、バーベキュー自体には招待されてないんですけどね

サンゴリアス2001-2002シーズン日本選手権優勝記念Tシャツ

決勝戦の試合後、カンタベリーショップで購入
前も後ろもサインだらけ

メインページに戻る