« マイクロソフトカップ前夜祭 | Main | トップチャレンジ第1節 »

2005年01月16日

世田谷ボロ市

お約束の電車の写真昨日ですが、世田谷ボロ市に行きました。世田谷ボロ市は400年余りの歴史を持つフリーマーケットです。
毎年、曜日に関係なく12月と1月の15・16日に開催されます。土日と重ならないと、なかなか行けないんですよね。
ボロ市に行くときくらいにしか乗ったことがない世田谷線。
記憶の中では2両のチンチン電車だったんですが、いつのまにかピカピカの電車になってました。

ボロ市へは「世田谷」駅で下りてすぐです。
今日はあいにくの天気で、人出は少なめ。それでも黒山の人だかりな屋台もありました。
相方のしんは、やたらと鉄砲とか刀とかのお店で物欲しげに立ち止まるんですが、そんな物騒なものが家にあると困るので、いっつも大変な苦労をして買うのをやめさせるように説得します。
今回かなり長時間足を止めていたのは、連射できるゴム鉄砲屋さん。8連射とかできて、名前も「カラシニコフ」とか「ニコライ」とかついてて、そんなもの必要ない!と思いとどまらせるのが大変でした。
でも、私は一目ぼれした萩焼のお皿を買いまくってウッハウハです♪

川場村の山賊焼き。ウマーボロ市のもう一つの醍醐味は、買い食い。
とくに個人的にオススメなのは、代官屋敷の前の地方物産展みたいになってるとこに出店している、群馬県川場村の山賊焼き。手作りのハムやソーセージを豪快に焼いて大盛りで500円(並・300円)。
何年も前に来たときにも同じ店が出ていたので、毎年来ているのかも。うまいっす。
その他、新潟の飲むヨーグルトとか信州おやきとか、いっぱい食べてしまいました。
あいにくの天気で寒かったけど、楽しかったです。

投稿者 あっこ : 2005年01月16日 20:15 | [ カテゴリ : 日記 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/9

コメント