« 2月12日 日本選手権2回戦 | Main | 7人制日本代表「韓国セレクション合宿」 »

2005年02月13日

トップリーグ入替戦

■リコーブラックラムズ 42-7 豊田自動織機
パンダ顔でかすぎ

来シーズンの運命がかかるこの試合。実は去年も全く同じカードでしたね。
リコーは好きこのんでここに来てる訳じゃないんですけども。
それにしても、スポンサー看板が1つもない秩父宮ってなんか殺風景でした。観客も少なかったし…

豊田自動織機SOのモナハンが先制トライを上げたときには、一瞬ヤバイかも、と思いましたが、やっぱり入替戦の壁は厚かった。終わってみれば6トライを奪いリコーの快勝。
でも点差はついたけど、豊田自動織機は一年前の入替戦よりは手ごたえを感じたんじゃないか、と思いました。

リコーはねぇ、基本プレーをきちんとしてチーム戦術をちゃんとやれば入替戦なんかに回るようなチームじゃないと思ったんですけどねぇ。
あんまりリコーの選手をよくは知らないんですけど、HB陣、とくにSO河野選手はいいもの持ってるなーと思いました。判断もよいし、攻撃のオプションをもっと広げていけば結構面白い存在になるなー、と。
14齊藤選手がものすごいスピードで相手のショートパントを追いかけて、追いついたのも面白かった(そこでノッコンしなければチョー見せ場だったのに。笑)
あと、7伊藤選手。仕事人タイプのフランカーで、かっこいい!
SH月田がNo8の位置に入ってスクラム

豊田自動織機の、途中から入替で出場した22サタラ、彼はすごかった!
昨日のトヨタ自動車の22と同じ人が中に入ってるんじゃ?とか思ったくらい。
周りのリコーファンも、もうリコーの勝利を確信した後だったので、思わず「サタラ行けーーー!」と応援してて、(笑)
サタラ

ちなみに、花園で行われたもう一つの入替戦の結果は以下のとおり。入替戦で下位リーグのチームが昇格するのは、やっぱりなかなか難しいですね。
■ワールドファイティングブル 49-0 ホンダ

投稿者 あっこ : 2005年02月13日 18:23 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/28

コメント

コメントしてください




保存しますか?