« 夜桜タンブラー@スターバックス | Main | 第2節 浦和レッズ戦(等々力陸上競技場) »

2005年03月10日

ラグビー日本代表スケジュール

ラグビー日本代表スケジュールをサイドバーに追加してみた。
未だにブログのテンプレートの使い方とかスタイルシートとかに慣れてないので結構時間かかってしまった…(こんなことやってる場合じゃないんだが・汗)

で、気づいたこと。

一昨年から開催されているTOSHIBA スーパーパワーズカップが、いつの間にかスーパーカップとかいう名前に変わっていた。
大盛りのカップ麺みたいだにゃー
さらに、参加国は、ロシアが抜けて日本、アメリカ、カナダ、ルーマニアになりました。
毎年顔ぶれの変わる(今年は名前も!!)不思議な大会ですが、IRB主催でシックスネーションズ、トライネーションズに続くという位置づけでございますことよ。

NZU(ニュージーランド学生代表)来日シリーズの、日本Bの試合。
4/27(水)秩父宮って、平日昼間ですか???
(秩父宮は照明設備なし)

その他にも、川崎の試合と重なって行けない試合もいくつかありそうです(´・ω・`)ショボーン

それと、2007年ラグビーワールドカップのスケジュールもキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
んー、約3週間、しかも全部開催地遠いやんけ。日本戦を2試合以上見るの無理かなぁ。
それにしても。開催国フランスは優遇されすぎ。中日4日が最短で、あとは1週間以上試合間隔が空く。
フランス以外でも、強豪国の方が優遇された日程。
前回もそうだけど、アジアはスケジュール決まった時点でハンデを背負ってるようなもんだからなぁ。
何はともあれ、再来年の話をすると鬼が笑うを通り越して…何?とにかく、まずは予選突破。

投稿者 あっこ : 2005年03月10日 14:34 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/46

コメント

日本B代表の平日開催は、私も??と思ってました。

ワールドカップ、2年後なんてあっという間。
対ウェールズ戦と対アメリカ第2代表戦、その間にもう一試合なんてツアーがあればいいけど、場所が分かれているから難しいかもしれませんね。

前回で味をしめた私は、今回も行く予定どぇす。では〜

投稿者 わ〜るど : 2005年03月10日 22:33

ウェールズ戦@カーディフはぜひとも見たいですねぇ!後は対戦カードが決まってから、みたいな感じですかね。
しかしタウンズビルは、今思えば天国だった…2002FIFAワールドカップのカメルーン&中津江村みたいな。

わ〜るどさんも日記に書いてましたが、勝負と強化は別物。テストマッチは若手を育てる場ではない!!
森田の大抜擢はグッジョブでしたけど、実際は大博打です。そのためにも、A代表、B代表、三地域各代表、年齢別代表etc.をトータルに強化して欲しいです。

投稿者 あっこ : 2005年03月11日 13:26