« ラグビー日本代表スケジュール | Main | 買い替えるならFですか? »

2005年03月12日

第2節 浦和レッズ戦(等々力陸上競技場)

■川崎フロンターレ 3-3 浦和レッズ
昨年の2ndステージ覇者に3点も取って、しかもかなり川崎がリードして試合をすすめた、という意味では、十分よくやった、とも思えるけど、やっぱり勝てる試合はキッチリ勝たないとね。
もう2点差の恐怖は選手もサポーターも十分よく知ってると思うんだけど、なんでこうなんですかねぇ?
ガナは、4点目を取れなかったことが勝てなかった原因だ、と言ってたけど、やっぱり2点差でリードしてるときの戦い方っていうのができないんですよね、うちは。

まーそれは応援にも言えることで。
2点め取られた後、エンドレスメドレーになって歌ってて、すごいきつくて、声量も多分落ちてきてて。
もちろんそれでも頑張って跳ねて歌ってたんだけど、そのときコールリーダーが
「おい、おまえら最後まであきらめるな!」
と、言ったんです。

そう言いたくなる気持ちは分からないでもなかったんだけど、
いや待てよ、ウチが一応リードしてるんだよね、
と。なんか、ピッチ上の選手がただでさえ落ち着かなくなってボールキープできなくなってるのに、応援まで焦ってどうするよ?
一旦応援のリズム変えて、もう一回落ち着いてカタチ作っていこうよ、ていうのを選手に伝えるのがあの状況で必要なことだったんじゃないか、と。
まーこんなとこで私がボヤいても仕方ないですけどね。

あとね、浦和サポどんなやつらだ?と思ったけど、たちが悪いだけで別に思ってたほどたいしたことはなかったです。
「川崎の青、総動員!」作戦は一応成功だったし。

それとこの試合、Gゾーンのほとんどの人がそうだと思うんですけど、終わって10分以上放心状態で立ち上がれなかったんですが、多分第3者的に見てた人にとっては面白かったんじゃないでしょうか(゜_゜;)
実際、はじめて等々力に見に来た友達は、面白かったからまた来てみたい、と(お世辞かもしれないけど)言ってました。
彼女は、私が誘うだけ誘ってチケット事前に渡してひとりで勝手にメインで見てもらったの…。
ごめんね、また来てね(^_^)/~

あと、どうでもいい写真を3枚ほど、"続きを読む"でどうぞ。

今年から隔離されたアウェイAゾーン

浦和の裏は?
裏はレッズ

スチャダラパーの始球式

3人でドリブルしながらゴール決めた後、Tシャツを振り回しながら走り去っていった…
スチャダラパー

ハーフタイムのガミさん引退セレモニー

最初メインスタンドにお尻を向けて話し始めてしまったガミさん。途中で気づいて向こうを向きました。できればバックスタンド側でやって欲しかったなー
ガミさん

投稿者 あっこ : 2005年03月12日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/47

コメント