« 現場に居るってこと | Main | 第4節 東京ヴェルディ1969戦(等々力陸上競技場) »

2005年04月04日

第3節 ガンバ大阪戦(万博記念競技場)

■ガンバ大阪 3-2 川崎フロンターレ
丸一日考えたんですが、ポジティブな言葉が浮かんできませんでした。
もう自力の差、とか、監督が、とかじゃない気がします。俗に言う川崎病ってやつでしょうか…(ノ_・、)
負けた身で言うのもなんなんですけど、一言だけ言わせてください。

大黒をベンチにも入れないジーコはバカだ!

久しぶりに遠征日記書いて見ました。続きは「続きを読む」でどうぞ。

羽田空港です。最近は大阪くらいの距離でももっぱら飛行機を使ってしまうヘタレです。だって早いし安いんだもん。
羽田空港.jpg

伊丹空港からモノレールで一路、万博公園へ。大阪は何十回も来てるけど、何気にモノレールははじめて。
そういえば、今ANAで大阪発着便に乗ると、キャンペーンやってるらしいですよ。フロンターレ戦チケットは当たりませんが。
モノレールだー! がんばるKANSAIキャンペーン

万博公園に到着。
太陽の塔

万博公園駅で降りてみたもののまだ入園時間には程遠く、外周道路をエンヤコラと歩いてお湯場へ。
徒歩15分と書いてありましたが、どう考えても15分では着かないと思う。
歩いたおかげもあって、いいお湯でした。サウナのテレビで「いつ見ても波乱万丈」がついててゲストが日ハムの新庄で、見るともなしに見ていたはずなのに、トークが面白くて見入ってしまった。そのせいで、のぼせてしまったじゃないかー!

お風呂を出て、やっと公園内に入り散歩がてら競技場へ。桜はまだ一部咲きにも達してないくらいだったけど、天気予報が外れて晴れてくれたのでよかった。
お祭り広場でガレージセールをやっていたので、ひやかしに覗いてみる。何も買うつもりはなかったのに、水色のかわいいバッグがナント\200というので思わず買ってしまいました。
そうこういているうちにもう開場時間も近づいてきたので、慌ててお昼を屋台ですまし、急いで競技場へ。屋台の坦々面は、麺がコシがなくてアレでしたが味はまぁまぁおいしかった。
万博公園の桜

競技場到着。ガンバとフロンターレって同じように「青黒」を名乗ってるけど、青の色味が違うんですよね。
水色を着てるのは肩身が狭かったー。
こちらはFrontale入口。
F入口

アウェイゴール裏は、予想以上に人少なめ。そりゃそうだよな。明日、みんな会社/学校/その他あるよね。つか、ウチも明日仕事なんですけど。
しかも、先週と同じカードだもんね。先週見たからもういいやって思うよね。Jリーグの組み合わせ考えてる人、もうちょっとその辺考慮してくださいよーーーーー

試合についてはバモってたので省略。
毎度毎度、何で学習しないのかと思いますけどね。

試合後、三角の看板の向こうで挨拶しようとしていたイレブン、
「こっちこいよ!」
とのサポーターの声に促されるように、ミノを先頭にサポーターの近くまで来て、挨拶。
ロッカールームに帰っていく選手の背中に、サポーターのコールは必ず届いていたはずだ。

撤収する気も失せるくらいに呆けていたい気分だったが、アウェイってことでそうもいかず、そそくさと片付け。
負けたアウェイで何がツライって、ここから家に帰るまでなんです、ホント。

しかも、試合終了後1時間近くうだうだしてモノレールの駅に行ったのに、切符売り場が2つしかなくて、新札対応してなくて、まだ長蛇の列。
アウェイの洗礼は、もう十分…orz

投稿者 あっこ : 2005年04月04日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/58

コメント