« 第3節 ガンバ大阪戦(万博記念競技場) | Main | マチ… »

2005年04月10日

第4節 東京ヴェルディ1969戦(等々力陸上競技場)

■川崎フロンターレ 1-0 東京ヴェルディ1969

勝ったどーーーーー!

今日はホントに終了の笛が鳴った瞬間、涙出ました。ここからが本当のスタートだね。

試合内容は、両チーム合わせて9枚も黄紙が乱れ飛ぶ(ような荒れたものではなかったのに)荒れてしまったが、選手たちはこんな糞審判に負けず、冷静にプレーしてくれてよかった。

今日は試合前からテンション高くて、選手も気合入ってたけどサポーターもすごい熱かった。
いつもとは構成を変え、選手紹介後いきなり「アバンテ」。
選手入場時はラブミーテンダーではなく「鉄のハート」。
そして緊張のロスタイム3分!ここで再び「アバンテ」。
やっぱね、アバンテですよ!!アバンテで1つになる等々力競技場!(爆)

今日は勝ったことがイチバンだけど、応援もすっごいよかった!
つーかやればできるじゃん!!!サポーターも、4分1敗と追い込まれないとできねーのかよ(笑えない)

試合後選手コメントで、

アウグスト:
サポーターに
結果を出せないときも応援を続けてくれ、今日も変わらず僕たちをサポートしてくれたみんなにこのゴールをプレゼントしたい。ゴールの後の大きなコールは最高だった。アーウグスト!次も頑張ります。

光景が目に浮かぶwww
アウ様らぶ(*´д`*)

そういえば話は前後しますが、試合前にフロンターレ神社にお参りしましたよー
今日の試合は絶対カミカゼ吹いてましたね。神頼み上等。
しかしこのフロンターレ神社、お賽銭は「緑化基金」に寄付されちゃいます(´・ω・`)←意味違うし。

それと、今季初出場なのは谷口だけじゃない!
今季最大の補強・ピーカブーくんが等々力に来てくれました!
ボラの助けもつけずにピーカブーくんの手を引くふろん太くん、保護者みたい?
そういえば今日MDPのトレカでふろん太くんをゲットしました。ピーカブーくんカード激しくキボンヌ。

※ピーカブーマニアの貴女へ、クリックするとオリジナルサイズで見れます。巨大なので注意(902KB)


投稿者 あっこ : 2005年04月10日 11:02 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/59

このリストは、次のエントリーを参照しています: 第4節 東京ヴェルディ1969戦(等々力陸上競技場):

» 神の存在証明「川崎フロンターレ対東京ヴェルディ1969戦レビュー」 from 蒼黒に光る星とともに@WebryBlog
 今日、等々力に神が降臨した でもウチの神様は茨のカンムリはかぶってないし、ヒゲも生えてなくてクシャおじさんに似ていたが(笑) [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月10日 20:02

コメント

 トラックバックいたしました。私も泣いてしまいました。ここまで本当に長かったもの。これからも宜しくお願いいたします。

投稿者 TAK : 2005年04月10日 20:04

TAKさま、
アウグストは本当にネ申ですね!!!
昔あったダンマクで「戦う心 勝つ気持ち」というのがありましたが、まさにアウ様に捧げたいコトバです、ハイ。

投稿者 あっこ : 2005年04月11日 00:30