« 第10節 アルビレックス新潟戦 | Main | 連敗 »

2005年05月08日

RWC2007アジア地区予選 日本vs香港

■日本代表 91-3 香港代表
日本代表 vs 香港代表
ワールドカップ2次予選というのに、なんだかイマイチ盛り上がりません。
私自身がサッカーに傾倒しすぎてしまったからかもしれないけど、代表戦だというのにダフ屋もいない!
注:ダフ屋行為は犯罪です。

それはともかく、秩父宮に着くとちょうど選手バスが到着したところでした。
お約束で入り待ちの人に紛れて写真とか撮ってみたけど、こういうところで撮るのって難しいですね。
しかもお目当ての選手は愛想振りまくこともせず、すぐに中に入ってしまいました。

そのすぐ近くのテントで、2011年のW杯招致のための署名活動をしてました。
伊藤剛臣、村田亙、森田恭平…といったメンバー外の代表選手が座っていて、それなりに人だかりができてはいた。
多分、求めればサインや写真に応じてくれたんだろうケド…、
なんかねぇ、代表選手が身近に感じられるのはラグビーのいいところかもしれないが、これでW杯やっても成功するのかしらん。
署名活動

場内に入ってキックオフを待つ間、先月の南米遠征のダイジェスト映像や今年度の代表プロモーション映像(?)などがオーロラビジョンで流れました。
協会は本当に広報が下手だよなぁ。いい映像いっぱい持ってるのに、なんで出し渋るんだろ?
確実に2002〜2003年頃よりマスコミへの露出が減ってるもんなぁ。
などと素人ながら思ってしまいました。

試合は、香港には失礼ですが、レベルが違いすぎてアタック練習みたいでした。
ていうか、こういう展開になることは分かっていたのに、なんで最初立て続けにPG2本も狙ったんだろ?
みんなでトライを取りに行くぞ!っていうところだったのに…。
それも戦術のうちなのかもしれないけど、前半はそうじゃなくてもミスが多くて、勝ってるのになんかイライラ。
3点取られたのも、自陣内(といってもかなりハーフウェイライン付近でしたけどね)での要らん反則からPG。
こっちがイライラするのと同じように、小野澤さんもかなりイラついてた模様。チャンスもいっぱいつぶしてて、ほとんど小野澤にボール回ってこなかったもんね。

後半は少しよくなったみたいで、小野澤さんも2トライ♪
でもトライを取る以外にも大事なところで活躍してたので、後半は結構満足、かな(*^-^*)
11水野と話す小野澤さん

というようにますます小野澤ウォッチャーぶりを増している今日この頃ですが、今年度が初選出のジェイミーが素晴らしかった!
上手な日本語でFWに指示を出し、自らもラインアウトや密集で大活躍。
日本協会所属ってなってるけど、アイルランド戦後、代表チームがいったん解散したらどうするんだろう?
ていうか、なんでサントリーは再契約しなかったんだろ?
ジェミー・ワシントン

あと、全体的に思ったことは、トライを取った後とかに自陣に戻って水を補給したりしながら、選手同士で今のプレーについていろいろと細かく話しているのを見て、去年の代表とはちょっと違うのかな、という感じがしました。
いずれにしても、真価が問われるのはスーパーカップ、そしてアイルランド戦です!!

投稿者 あっこ : 2005年05月08日 23:59 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/71

コメント