« あ゛ーーーーーorz | Main | みんな ありがとう。 »
2005年05月14日
第12節 清水エスパルス戦
■川崎フロンターレ 0-1 清水エスパルス
アウェイ2連敗後でJリーグ中断期間前のホーム等々力での試合、ここで負けたら一気に残留争い圏内。
まさに”絶対に負けられない戦い”。
でも…。
ものの1分、立ち上がりいきなりセットプレーからアララって感じで失点!
あまりに早すぎて、見逃した人多数(ーー;)
いや、私は見てたってば!応援家の太鼓の陰から。
その後の89分は、ガッチリ引いて守る清水と空回る川崎っていう構図で、そのまま終了。
誰かフッキにチームプレーとは何ぞやってことを教えてやってくれ!
能力はある子だというのは分かったからさ。
相変わらず審判もアレだったけど、まーでも自滅だよね。
清水といえばJリーグ発足当時からの元祖オレンジだもんなぁ…
と、チームカラーのせいにしたくなるような試合でした。
試合内容について素人があーだこーだと言っても仕方ありません。
勝負事だからいいときも悪いときもある。チームが苦しいときこそサポートしてかなきゃいけません。
2003年の勝ち点1差で昇格を逃したあの頃に比べたら、今フロンターレがJ1で戦うことができて、毎週応援に行って勝ったり負けたりして、仲間と一緒に一喜一憂できるだけで幸せなことじゃない?
いや、負けていいって言ってるわけじゃないんですけども。
そんでもって、今日負けたのに他会場の結果により14日終了時点で1つしか落ちなくて13位。
んー、次こそ負けたらヤバイよー!
…って、来週はナビスコカップですがな。
投稿者 あっこ : 2005年05月14日 23:52 | [ カテゴリ : サッカー ]
トラックバック
※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/75