« ウィルキンソン来日!? | Main | TOSHIBAスーパーカップ2005 一回戦 »

2005年05月24日

はじめての土曜日in天津

今日は中国に来てから初めてのお休みです。
日本で見てる人にはリアルタイムじゃない気がするかもしれませんが、時差のせいです。

まずは天津名物を食べることから始めることにしました。
ちなみに、天津甘栗はみやげ物屋にはいっぱいありますが、街中にはあまりありません。
もちろん、天津飯もありません。狗不裡包子という肉まんが有名です。
狗不裡前 狗不裡包子

1皿20元(1元=13円)ですが、1人分にはかなり多いです。味はなんか凡庸でした。
かえるくん、完食しましたがしばらく動けませんでした。

その後、バスで洋貨市場というマーケットに行きました。
洋貨市場

ここは、ロレックス的な時計やオメガ的な時計、ヴィトン的なかばんやバーバリー的なかばんや財布などがいっぱい売られています。他にも各種おもちゃや雑貨、服なんかを扱うお店が所狭しと並んでいます。かえるくんにとっては何時間居ても飽きない、ムッハーなところでした。

帰りは軽軌という天津の開発区と市内を結んでいる電車に乗りました。原則撮影禁止と言うことで、こっそり写真を撮ったので、ちゃんとした写真が取れませんでした。今後はもっと市内のほうまで延びる予定とのことです。
軽軌駅 天津軽軌

明日はパンダちゃんに会いに行きます。

投稿者 しん : 2005年05月24日 22:47 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/85

コメント

撮影禁止なのは、かえるくんだから、ってわけではないですよね。
かえるくんを見た中国の人の感想キボンヌ。

投稿者 こっそり観察。 : 2005年05月25日 01:02

撮影禁止なのはかえるくんだから、ではないです。
たぶんパンダちゃんでも禁止です。

かえる君撮影時には、周りの人と目をあわさないようにしていたのでよくわかりません。多分、「またアホな日本人がなんかやってる」くらいに思っているんじゃないかな?

投稿者 こっそり撮影 : 2005年05月25日 09:46

ロレックス的、バーバリー的・・・笑えた。
今度日本に帰ってきた時は、「ロタックス」とか「バーハリー」とかのモノを
見に付けててくれることを期待してます。

投稿者 700系 : 2005年05月25日 16:29

いいなー中国は。メシが旨いでしょう。
こっちの人民はみんなアホですよ。
マックで20分待ち、昼休み終わるっつーんだよ、ヴォケが。やることが全て遅ぇ。
こっちの連中は常に

投稿者 某同僚 : 2005年05月25日 23:18

>700系
それがロラックスとか、パーパリーとかみたいのは全然無くて、一応、つづりとかはあってるのがほとんどなんだよね。不思議なことに。見た目と値段はパッと見でニ○モノって分かるんだけどね。

>某同僚
そちらも元気でやってる?
メキシコはなに食ってんのかな?
昼飯は大概日本食屋で食ってます。
会社の食堂よりはおいしいけど。
こっちの人はほとんど弁当持参なんだよね。
夕飯も、中華は3人以上集まらないと割高だし。

投稿者 かえる(天津) : 2005年05月26日 14:34

あれ、なんでメキシコって分かったの?
書いたやつが途中で切れてるし。。。
こっちのメシはまずいっすよ!社員食堂はそうとうやばい。まずいから某若手サービスマンとマックに行くんだ。
メキシコ人は

投稿者 某同僚 : 2005年05月31日 05:38

そんなの分かるよ。
他にそんな言葉遣いする同僚いないもん。
コメントはきっと4行目の途中までしか書けない仕様じゃないかな?

投稿者 かえる(天津) : 2005年05月31日 14:45

メキシコ人は

投稿者 某同僚 : 2005年06月01日 04:08

メキシコ人が何なのか気になるー!(´ー`;)

投稿者 パンダ(川崎) : 2005年06月01日 13:33

やつらは食ってるか、しゃべってるか、
寝てるか、間違ってるか。そのどれかです。
川崎さん元気ですか?

投稿者 某同僚 : 2005年06月29日 05:29