« 今月のラグマガ | Main | ロスタイム劇場 »

2005年05月26日

かえるくん、パンダに会いに行く

今日は、天津にパンダちゃんがいると聞いて、動物園に会いにいって見ることにしました。

ホテルから天塔
今日もいい天気!ホテルの近くからは天津タワー(天塔)が見えます。

通しチケット 水上公園から天塔
まずチケットを買います。水上公園と動物園は隣接しているので、通しの券を買いました。
水上公園からも天津タワーが見えています。

動物園入り口 メリーゴーラウンド
30分くらい歩いてようやく動物園の入り口に来ました。
しかし、入ってすぐ目に付いたのはメリーゴーラウンド、かえる君も困惑気味・・・
でも楽しそうに乗っている子供も居るので、なかなかあなどれません

レッサーパンダ
パンダ館にまっすぐ行ったのですが、まずいたのはレッサーパンダでした。
日本では立ち上がって話題になっているみたいですが、天津のレッサーパンダはみんな眠そうでした。

ご対面〜
うわー!パンダちゃんがいたー。かえる君、パンダちゃんに向かって一生懸命呼びかけます。

パンダたらい パンダにんじん
パンダちゃん、全然気づいてくれません。
たらいからご飯食べたり、にんじんを食べたりしてます。

パンダこっち向く! 寝ながら笹
パンダちゃーん!こっちこっち! あ、こっち向いた! うわー、あっち向いて寝ながら笹食べ始めたー。あまりにだらけ過ぎ。でも日本にいるころから、いつも食べてたもんなー。
かえるモナー<パンダ@川崎より

まだ笹を食べ続けるパンダ パンダ横顔
結局、天津のパンダちゃんは、食べるのに忙しく、かえる君に気づいてくれませんでした。
こうしてパンスポ的感動の出会いは、パンダちゃんの食いっ気の前にあえなく撃沈してしまいました。

その後は、別の動物も観に行くことにしました。
鰐 蛇に睨まれた蛙
爬虫類館にはワニがたくさんいました。右は蛇ににらまれたかえる君・・・

フラミンゴ
鳥とかサルとかキリンとかいろいろいました。
これはフラミンゴ。鳥はゴルフ場のネットのような網の中にほとんど放し飼いでした。
さすがにタカとかワシは籠の中にいました(他の鳥食べちゃうもんね)

パンダ最後
最後にもう一回パンダ観に行きましたが、やっぱり食べてました。

投稿者 しん : 2005年05月26日 13:32 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/88

コメント

かえるくんは川崎のパンダに比べて、表情が豊かだ…。

投稿者 こっそり観察。 : 2005年05月27日 01:50

そぅお?
でもパンダの方がかわいいよ。
しかも緑色じゃないし←これが一番重要だと思われ。

投稿者 パンダ@川崎 : 2005年05月27日 10:02

可愛さでは、もちろん川崎のパンダに及ぶべくもない。
緑だしw

投稿者 こっそり観察。 : 2005年05月27日 11:37