« Jリーグ再開!第13節 ジュビロ磐田戦 | Main | トップリーグスケジュール発表 »

2005年07月07日

多摩川ダービー 第14節 FC東京戦

■川崎フロンターレ 0-0 FC東京

試合内容に関しては、スコアレスドローでグダグダだった、と思った人もいるかもしれないけど、ジュニ・ガナ・マルクスを欠いてちゃ、まーこんなもんかなーと思いました。
前節のフッキのゴールは、まぁまぐれっていうか、まだまだ課題がいっぱいあることは分かりきっていた訳で。

むしろ、1人少ない状況になっても守りきった守備陣を評価したいです。
「あんたが大賞」を宏樹が受け取ってたんだけど、選手全員に、だったんですね…
私はGK相澤にあげたかったよ。
点取る人はいつでももらえるけど、GKとか守備陣はなかなか脚光を浴びる機会も少ないんだし。
ま、でも勝てなくて賞もらうのも、ね…

次節、周平&谷口が出場停止な訳ですが、相手も攻撃の要アレックス・ミネイロも出場停止らしいので、ウチにもチャンスはある!
ていうか、鹿島に勝ちたい気持ちは私たちサポーター以上に監督(&アウグスト、教授、鬼木さん)がイチバン強いと思うんで、期待しましょう!!

その他、どうでもいい話は続きを読むでどうぞ。

今日のお楽しみは、選手バスの屋根を見ること!テレビカメラが地上にいっぱい居たんだけど、こっちからの眺めがまたサイコーなんですよ!
かっこいい!! パンダちゃんもにっこり

多摩川ダービーってことで、ウチは燃えてたんですけど、あちらさんにとっては次節の緑蟲戦の方がやっぱり燃えるのね…(つД`)
そうは言っても近いのに人少ない…とか思ってたら、通路から歌いながら入ってくる、という仕込みをしていたらしく、全然人少なくありませんでした。
まーコールリーダーはそんな仕込みをしたり、ウチを「田舎」と呼んだりしてる瓦斯サポに焚きつけられて燃えてたわけですが、それがGゾーンにも伝播してかなり熱い応援ができたのではないでしょうか。

というか燃えてたからかなんか分かりませんが、私の前に3人も立たれて壁になってしまい、正直ほとんど試合見えてませんでした(ーー;)
あの場所で応援するからには、試合がまともに見れないことについては覚悟してますけど。
という以前に、試合開始後すぐに足を捻挫してしまい、今なおアイシングしてます。
HOT6乗り切れるか、かなり不安です。

あと、ハーフタイムの秀樹ショー、去年の方が迫力ありましたよね〜
まー入場者数が全然違うわけですが(数え方が変わった、という話もあるのでよく分からんが、去年の方が空席が全然少なかった気がする)。
とはいえ、アウェイ側を含めて会場じゅうが一体となってYMCAやってて、やはり西城秀樹はすごいと思いました。
でも、お腹が…(゚Д゚ ;)
というかですね、相手がFC東京なのに、その衣装はなんじゃ!
次にゲスト呼ぶときは、水色な衣装でお願いしますm(__)m
西城秀樹 お腹が…

投稿者 あっこ : 2005年07月07日 14:43 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/106

コメント

足大丈夫??
よく冷やしてね…。
あと、無理しないで…。

投稿者 こっそり心配。 : 2005年07月08日 00:36

いや、私の足はどーでもいいよ。
ミノの突発性難聴 全治未定って何!?
…( ゚ д ゚  ;)

投稿者 あっこ : 2005年07月08日 22:02