« プレシーズンマッチ ボルトンワンダラーズ戦 | Main | 小ネタ2つ。 »

2005年08月01日

大連ビール祭り

Jリーグ中断期間ということで、再び大連に遊びに行きました。

会いたかったよ〜
パンダ「来ちゃったよん♪」
かえる「会いたかったよ〜」

到着早々、中国茶を買い込む私。運び屋ではありませぬ。
ちなみに、真ん中ヘンの透明のボトルは、お茶っ葉が上がってこないようにせき止める網と、持ち運びできるようにフタが付いてる、耐熱性の優れもの水筒兼コップです。
こういう便利グッズはさすがお茶の本場という感じがします。こういうコップ買うの、もう2個めなんですけどね(便利なんだもん)
さて、この中で一番高いのはどれでしょう?(笑)
いっぱい買っちゃった

夜ご飯は、北京ダックを食べに行きました。
グラムとかじゃなくて、一羽丸ごとでしか注文できません。これで58元(約800円強)
さすがに2人では食べ切れませんでした。
アヒルの形のお皿がかわいい

翌日、やっと仮住まいのホテルを出て市内に引越しました!
この部屋に決めた理由は、窓からの景色。サッカーボール見えますか?
窓から労働公園が見えます 大連市のシンボル(?)

この週末に大連に来たイチバンの理由は、大連ビール祭り
大連実徳のグッズショップもある星海広場というところで開催されており、たくさんの銘柄が出店していて、いろいろと飲み比べができるのです。
大連国際ビール節

最も盛り上がるのは、もちろん夜からですが、昼からでも飲めます。
まずは地元の「雪花ビール」で乾杯〜☆ ツマミはパンダちゃんが拙い中国語で注文したイカ焼き。
雪花ビール

続いて、北京ビール。それぞれ、ちょっとづつ味が違いますね。うまいっ!
北京ビール

ビール祭りにちょうどいい暑い日で、どんどん進んでしまいます。
昼間から飲んでたら、結構酔いが回ってきてしまった…
だめだめパンダ

パンダちゃんがぼーっとしてる間にミニスカートのお姉さんのステージを見に行くかえるくん。
お姉さんの司会で、お客さんをステージに上げてビール一気飲み競争などをしていましたが、かえるくんはお姉さんと目が合わないように、こっそり写真だけ撮ってきました。
北京ビールのお姉さん

まだまだ行くよーってことで、次の黒ビールはドイツのLowen。
何杯飲んだんだろ?
Lowenの黒ビール

その隣で、羊がグルグルしてました。
おいしそうだけど、もう食べきれないっ!
羊の丸焼き

羊に見とれてる間に、こちらでもステージが始まりました。
各ビール会社が客寄せにこういうステージをやっているのです。
露出かなり多めのお姉さんはいいけど、真ん中の男性ダンサーは…( ̄□ ̄;)
きれいなお姉さんが好きです

か、かえるくん!まさかステージに触発されたのか!?
マッチョな顔ハメ

かなり飲みすぎて、ビール祭りが本格的に盛り上がり始めた頃には、もうこれ以上一滴も飲めません、て感じでした。
日本の銘柄では、朝日が大々的に展開していたほか、キリンがこれから大連で生産を始めるといって試飲をしていました。
サントリーはなかったです。サントリーウーロン茶はどこにでも売ってるのに!

翌日は、新居の周りを散歩したり、引越しの片付けをしたりして過ごしました。
近所においしい四川料理のお店や、開発区でもお気に入りだった「千日賀」もあって、なかなか快適に暮らせそうです。
麻婆豆腐 蝦蒸し餃子、また頼んでしまった
パンダ「いっつもこんなにおいしいもの食べれて、かえるくんが羨ましいよー」
かえる「パンダちゃんが来たときしか、こんなに毎食豪勢に食べてないよー」

そしてつかの間の逢瀬も終わり、再びパンダちゃんは日本へ帰るときが来てしまいました。
またね…
かえる「そろそろ、1人で空港までタクシー乗れるようになって!」
パンダ「無理!」

投稿者 あっこ : 2005年08月01日 23:46 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/118

コメント

中国まで行ってビール三昧ですかそうですか。
でも、なんか贅沢な感じー。

私は地味に国内旅行をして、かえるくんをゲットしてきたので、今度等々力に持って行くねー。

投稿者 こっそり観察。 : 2005年08月05日 15:45

今度はそちらのかえるくんで顔ハメやってください( ´∀`)

投稿者 パンダ : 2005年08月07日 20:52

やだ。ていうか、ムリ。
なんでかは、見ればわかるさ。

投稿者 こっそり観察。 : 2005年08月08日 23:41