« サテライト 清水エスパルス戦 | Main | 大連ビール祭り »

2005年07月28日

プレシーズンマッチ ボルトンワンダラーズ戦

■川崎フロンターレ 1-1 ボルトンワンダラーズFC
プレシーズンマッチウィークの中でも、おそらく最も地味なカードと思われる、この一戦。

一言で表現するなら、「全てが予定通り」。
1-1というスコアも、フロンターレが終了間際に失点するところも、観客が4,518人しかいないところも。
オマケに家ですぽると見たんだけど、映像どころかその他の試合結果にも出なかったところも。

フロンターレ史上初の国際試合!!といってもこの地味さ。
それがある意味川崎フロンターレらしくて、思わず笑ってしまった。

プレシーズンマッチということで、サブ11人、交代枠6人という変則的なルールです。
よって、鳥かごもこんなに大人数(笑)
大人数で鳥かご

こちらは日本在住のボルトンサポーターの皆様。いらっしゃいませ〜
なかなかボルトンの試合を見ることもできないでしょうに、今日のためにダンマク製作したのかしら?
ボルトンサポの皆様

飛行機雲が美しい!思わずパチリ。
等々力の空に飛行機雲

飛行機雲で癒されてるうちにキックオフが迫ってきているわけですが、19時ごろでこの客足。
先週のサテライトよりは、ちょーっとだけ多いかな?
パンダ

今日は応援はしないということだったので、珍しくバックスタンドで座って見ました。
なので、珍しく写真を撮る余裕があったので、撮ってみました。
とりあえず両チーム合わせての記念写真の裏側です。
記念写真

せっかくなので撮ってみた2枚め。ナイジェリア代表のジェイジェイ・オコチャ(の後姿…)
オコチャ

つまらない写真しか撮れないことに気づいたので(←遅っ)、試合を集中して見てみたんですが、、、
んー全く歯が立たないような相手ではなかった。
実際、黒津の先制点は狙い通りの攻撃だったと思うし。前半は結構フロンターレが攻めてました。
後半はかなりボルトンの時間が続いたんだけど、我慢して我慢してなかなか失点しなかったのはよかった。
それだけに、あの失点シーンはモンテディオ山形あたりにカウンターでやられるのと同じパターンやんけ、と思って呆れました。

ボルトンの選手は、とにかく全員がすごい体格!きんちゃんなんて誇張じゃなく小学生かと思いましたよ。
そのデカイ身体で、スピードもあるし、ワンタッチ、ツータッチでぽんぽんとリズムよくて、面白かった。
それに、1人が飛び出すと一緒に2人3人とサポートする選手が続くので、DFのマークがずれがちになるし、跳ね返されてもすぐ次の攻撃ができる。
よく1失点で済んだなって感じです。
最後は引き分け狙いで後ろでパス回ししてたので、ブーイング起きちゃいましたが。

試合終了後、ホーム側サポーターにも手を振るオコチャ(とスタッフA氏の2ショット)。
オコチャと天野さん

マルクスとユニフォーム交換したのはカンポ。
フロンターレユニを着るカンポ

会場を出てボルトン側の出待ちの様子を見に行ったら、今日のこの日に国立にも味スタにも行かずに等々力に来てしまうコアな海外サッカーファンがオコチャコールをしてサインをもらって局地的な盛り上がりを見せていたり、しかしボルトンが使っていた選手バスがJTBアウェイツアーのと同じバスだったりと、何気にこの光景がイチバン面白かったという一日なのでした。
ボルトンサポの出待ち風景

投稿者 あっこ : 2005年07月28日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/117

コメント