« 大久保直弥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | Main | 第20節 横浜Fマリノス戦 »

2005年08月23日

ラグビー界ニュース

[JRFU]日本協会とオーストラリア協会、ラグビー協定締結で合意

「共同プログラムに取り組む」
「最先端の技術やスポーツ科学などのノウハウを提供していただく」
「サポート」

今後発表されるであろう具体的な施策に期待したいと思います。
森さんとクマさんの目標が、かたや準々決勝進出、かたや準決勝進出、と微妙にずれてるのが若干気になります。

[JRFU]日本初のフルタイム・レフリー誕生のお知らせ
やっと、て感じですが。
日本のラグビーが世界を目指すつもりなら、プロレフリーは必須ですよね。スバラシイ!
今後、ピザーラがスポンサーになって同様のプロレフリーを増やす方向なんでしょうか。
制度面が整備されてきら、次は当然、質の向上にも期待したいものです。

…アレ?プロとは一言も書いてない。フルタイムとプロって同義じゃないのかしら。

しかし平林さん若いよなー。30歳ですって。

投稿者 あっこ : 2005年08月23日 00:37 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/127

コメント

でも、サッカーのSRのことを考えると、ちょっと心配になるけど…。

投稿者 こっそり心配。 : 2005年08月23日 00:49

いや、ラグビーの場合、それ以前の問題だから。
トップレフリーの大半が、小学校教諭とかなのさ。

投稿者 あっこ : 2005年08月23日 10:37