« 大連実徳球迷潜入レポ | Main | 代表キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!!! »

2005年09月24日

オレンジ2連戦、まずは1勝!第25節大宮アルディージャ戦

■川崎フロンターレ 2-1 大宮アルディージャ
川崎サポに嫌いな色アンケートを取ったら間違いなく上から2番以内に入ると思われる色、オレンジ。
(もちろんイチバン嫌いなのは、緑です)
そういう苦手意識を持って試合に挑む時点で戦わずして負けてるってことで、オレンジDAYSキャンペーン。

見事、埼玉県をいただきました!この調子で新潟にも勝つぞー
※大宮に勝っただけで埼玉県全域を塗りつぶしてよいのか?と、一応ツッコミを入れておく…
国取り物語

今日の目玉はなんといっても果糖!オレンジジュース。
かなりオヤジギャグ的センスですが(笑)、大変おいしくいただきました。
新潟にも果糖!じゃなくて、勝とう!

前半は、前線へのパスをことごとくトニーニョに跳ね返され、無駄に走り回らされ、まさに
「あぁ、これぞ大宮戦だよ…」
ていうフラストレーションたまる試合展開。
ここで冷静さを失った方が負け、というような状況で、ブチ切れまくるコールリーダー某氏。
いや、気持ちは非常に分かるが、その場所でその立場の人のそういう態度って、Gゾーン全体に伝播するんだよ…
案の定というわけでもないが、0−0のままハーフタイムへ。

ハーフタイム抽選会のガンプラは当たりませんでした。
ガンプラより勝ち点3!

後半早い時間帯にガナが先制点!Gゾーンの前でミノの第一子誕生を祝うゆりかごダンス♪
続いてセットプレーからヘッドでミノが自らゴールを決め、改めてゆりかごダンス♪

ゆりかごダンス(・∀・)イイ!!
子供が生まれたくらいで点取れるもんなら、ばんばん生んでくれ!!(違)

終了間際のセットプレーからの失点は、もはやお約束っていうか、そうなることを考慮して事前に2点差以上つけておきましょう、て感じ(´д`;)
でも相澤も反応してて手に当たってただけに、惜しかったね。

それにしても、試合中ずっと屋根の下で応援してた大宮ゴール裏が、得点後一気に前に出てきたのにはウケタ。現金やなー。
ていうか、試合前のアップのときには前でやってたのに、いつの間に後ろ入ったんでしょうか。
それより何より大宮の応援で気になるのは、BASKET CASEの前奏みたいな、ドン!ドドン!ドンドンドドン!ていうコールなんですけどね。
あれが聞こえてくると、ピンチでも得点したかのようなお祭り感を感じてしまうのは私だけ!?

あ、そうそう今日はナビスコ以来久々に登場の森がよかったと思いました!
エセ森ユニ(福缶に入ってた25番カンちゃん)着て台風の中応援した甲斐があったってもんです。頑張れ、ユースケ!!

投稿者 あっこ : 2005年09月24日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/141

コメント