« 11月5日スペイン代表戦スコッド発表 | Main | ミノ初キャップ! ウクライナ戦 »

2005年10月08日

トップリーグ第4節 神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦

■サントリーサンゴリアス 18-23 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
勝てる試合を落としました。
どっちもミスと反則ばっかで、締まらない試合だったなー。
開始1分で14平がトライ決めたときには、ワンサイドゲームもありうるかと思ったのだけど。

サンゴリアスは、とりあえずラインアウトを練習するべし!

あと、11番!!WTBならアレはトライしなきゃダメでしょ!!

この試合中の唯一の見せ場、栗原のトライ。ちょっとピンボケだけど。
この試合、プレースキックは12ライアン・ニコラスが蹴ってましたね。
ニコラスも百発百中ではなかったけども、クリ調子悪いのかしら。
栗原

神戸製鋼は今季の不調ぶりを露呈してましたね。何をしたいのか、チームとしての方向性が定まってない感じ。
そんなチームにサンゴリアスは負けた訳ですが、何か。

今季の応援グッズ
今シーズンの応援グッズ、組み立て式のメガホンです。まーチアスティックよりはいいかな。。
試合後のゴミ捨て場で、ゴミとは別に要らない人の分を引き取ってたのは、非常に評価できる。

ビッグジャージ
両チームアディダスの提供ってことで、恒例の(?)ビッグジャージ掲揚。でも誰もいない観客席で出してもねぇ。
雨だったとはいえ、4,446人じゃ協会に「かつての人気カード」と言われても仕方ないっすね(つд`)

話が前後しますが、両チームのファンクラブ会員のみ入れるアディダスサロンとかいうテントがあって、そこに入ってみた。
タマノイ酢のはちみつ黒酢ダイエットは、普通に好きなドリンクなので、無料で頂いていつもどおり美味しかったです。
実は神戸製鋼&タマノイ酢オリジナル2004年版カードコンプリートしてるっていうのは内緒。

試合全般を通しての本音としては、小野澤さんが出てないから応援にもあまり気合が入りませんでした(ノ∀`)
次節はきっと万全の状態で復帰してくれると信じてます(`・ω・´)

夜のサッカー日本代表vsラトビア戦は、気合入れて見たのにミノが出場しなかったので気がついたら寝てた。(をい
2-1にされたところまでは覚えてるんだけど。その後出場してたらどうするつもりですか!<私。
ま、ウクライナ戦に期待しよう。きっとミノがシェフチェンコを潰してくれるはず。

投稿者 あっこ : 2005年10月08日 23:56 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/145

コメント

土曜日はお疲れ様でした。

八ツ橋のトライは、栗原がノックオンしてましたね
(ビデオ確認したらそうでした)。
でもやはり、ラインアウトが悪すぎ!に尽きますよね。

ジンクス、近いうちにもう誰も一緒に見に行ってもらえそうです(苦笑)。

投稿者 わ〜るど : 2005年10月11日 12:46

↑もらえそうですではなくて、
「もらえなさそうです」の間違いでした。。。

投稿者 わ〜るど : 2005年10月11日 12:47

お疲れ様でした〜
そういえば去年も「サントリー戦以外でご一緒に」と言ったような気が!?(苦笑)
そんなジンクスを吹き飛ばすくらい強いチームになってくれたらいいんですけどねぇ。
会社の先輩にもよろしくお伝えください。

投稿者 あっこ : 2005年10月11日 16:07