« トップリーグ第5節 セコムラガッツ戦 | Main | 第29節 浦和レッズ戦 »

2005年10月23日

トップリーグ第6節

東花園駅を出てラグビー場に向かうと、前回とは違ってすごい人・ひと・ヒト!
さすがに今日は2試合だしね、とか思ったら、ラグビー場の前で市民健康祭りみたいなのをやってた。
中に入ったら、いつもどおり(以下?)の入りでした。はー、この人気低迷ぶりはなんとかならんもんですかねー。

ハイ、お友達ができました♪
お友達ができました♪
新パンダ・李美 パンダでーす、よろしくね☆
元祖パンダ   パンダはあたしよ!…ていうか、アナタ白いわね。

■神戸製鋼コベルコスティーラーズ 55-10 福岡サニックスブルース

スコアだけ見ると神戸の快勝みたいだけど、実際はどっちもグズグズだったなー。ミスばっかり。
「LIVEじゃなきゃ伝わらない!」とかいうけど、生で見に来てよかったと思うような緊迫感溢れる試合を期待します。

神戸はとりあえず勝ったけど、世代交代がうまく行ってないんですかね。かつての華麗さは影もなく。
そういえば斉藤祐也は、今季初スタメン。久々に見たけど、なんかプレースタイルが変わった気がした。
前はもっと自己チューっていうか、軽いっていうか、とにかくがーっみたいな感じ(意味不明)な人だと思ってたけど、周りを使うようになった気がする。
心境の変化かねぇ?(←余計なお世話)

■ヤマハ発動機ジュビロ 57-31 サントリーサンゴリアス

グズグズだったのはこっちの試合も同じ。
ていうか前半0点て、どうよ!?
後半20分間くらいサントリーの時間帯があったけど、あれを最初からやれれば勝てないはずないのに。
途中あまりにザルディフェンスで、攻撃もなってなくて不甲斐ないので「今日はもうダメだ」とか考えてしまいました。
応援する方も、ノーサイドの笛が鳴るまで諦めちゃいかんね。反省。

今週はサッカーも日曜日でどうせ見れないので、前日から関西へ。
わざわざ飛行機乗って見に行った試合は負けで、家からチャリで行けるホームゲームが快勝ってどういうこと?orz.

でも、普通に旅行として楽しかったからいいけど!
以下、自分のための備忘録。
【ランチ】
ダニエル
大丸神戸店 旧居留地38番館
ケーキがめっちゃおいしいということだったけど、いやいやランチも美味しい!
たっぷりの前菜とパンに海鮮のパスタのランチコース。デザートにアイスがついてるのに、さらにケーキを追加してしまった!
もちろんお土産にも買いました(笑)

【ディナー】
鉄板焼き 作作
神戸市東灘区住吉本町
「えっ、こんなところにお店あるの?」みたいな脇道にひっそりと立ってました。
作作焼き、ねぎ牛すじ、オニオン薄焼き…全部おいしかった。今まで食べてきた鉄板焼き・ねぎ焼きはなんだったんだろうっていうくらいマジうま。
ちなみに店名は某テレビ番組とは無関係です。

【パン】
”いつもの”ブランジェリー コム・シノワ(笑)
今回食べたチキンのサンドイッチは、予想外に和風な味。ねぎ焼きみたいだった…
その他、いっぱい買って帰りました。

投稿者 あっこ : 2005年10月23日 23:59 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/149

コメント