« 5連勝!第27節 名古屋グランパスエイト戦 | Main | トップリーグ第6節 »

2005年10月16日

トップリーグ第5節 セコムラガッツ戦

■セコムラガッツ 28-43 サントリーサンゴリアス

開幕戦以来、2連敗の後の久々の快勝。
よかったのは、14平浩二&11伊藤俊平の新人WTB2人が結構頑張ってたこと、ラインアウトが先週よりはマシになってたこと。

とはいっても、相手は(こういっちゃなんだけど)トップイーストからの昇格組で今季まだ勝ち星のないセコムラガッツ。
ミスをせず、もっとピリっと引き締まった試合をして欲しかった。
しかもザルディフェンスで最後余計なトライを取られて、相手に4トライのボーナス点をあげてしまうし。
とりあえず勝ったことは評価できるけど、決して内容はよくなかった。

そして、審判!もうちょっとちゃんと見てくださいよ〜、トップレフリーなんだから!
前半10分のシンビン、アクシデンタルっぽい感じででも首にいってる訳でもなかったのに、一発黄紙は酷い。
その直後セコム側にも黄紙で大荒れになるのかと思ったら、全然反則取らなくなって、乱闘が起きたのに注意のみでその場ではお咎め無し。
アレは何らかの処分がその場であって然るべきなんじゃないの?
一ファンが審判を批判するのはどーの、とかいう意見もあるかもしれないけど、よりゲームの質が向上するためには、レフリングの質向上が不可欠なんじゃないかと思うんです。少なくとも、スタンドで見てるファンが納得できるゲーム運営をお願いしたい。

前日は名古屋戦ということで、朝はセントレア(中部国際空港)から出発で〜す。
展望デッキから飛行機の離着陸を眺めることができるんですね。といっても、まだ朝早すぎて飛んでなかったけど。
セントレア

ショップ&レストランの中にある企画スペースには、F1のレーシングカーが展示されていました。
さすが、世界のトヨタ。
F1カー

仙台に到着!相変わらずドリンクサービスにも気づかずに爆睡してしまった。
ここ最近、飛行機に乗ってドリンク飲んだ記憶がないよ。
あ、中日スポーツはちゃんと空港で買いましたけどねっ。(゚∀゚ )

13時キックオフという微妙な試合時間なので、観光するほどの時間もなく、早めのお昼ご飯。到着したばかりなのに。(´∀` )
気仙沼産のフカヒレを贅沢にあしらったちらし寿司と殻付き生牡蠣、それにもちろんビール。(←どう考えても食べすぎ)
フカヒレ入りちらし寿司

やってきました仙台スタジアム!ベガッ太くん、久しぶりィ。
今年はまさか仙スタに来ることもないと思ったんだけどなぁ。
やっぱ仙スタで勝ちたいよね!って競技違いますから。
ベガッ太くん

いつもと違う角度から見る仙スタ。なんか不思議な感じ。
そういえば試合前とハーフタイムにやってたダンスがすごく微妙だった。
両チームマスコットと一緒に、楽天イーグルスのマスコットっぽいのとコメントし難いウサギ、それに女の子3人が、これまたコメントし難いダンスをしてました。
どうせならベガルタ仙台の本拠地なんだから、ベガッ太くんが来てくれたらよかったのに。
ハーフタイム出し物

試合後は、仙台名物の牛タンを食べて帰りました。
やっぱ利休でしょ、とか思って去年と同じ店に行ったら、去年と同じ席に案内されてなんかびっくり。
けど、去年までは一種類しかなかった牛タンが、「塩」と「味噌」の二種類になってました。オススメなのは塩です。
利休

投稿者 あっこ : 2005年10月16日 23:59 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/148

コメント