« 情報公開 | Main | 第31節 セレッソ大阪戦 »

2005年11月18日

2011ラグビーワールドカップ開催地はニュージーランドに決定

[スポーツナビ]11年ラグビーW杯はNZ 国際化訴えた日本は落選

ニュージーランド、南アフリカとともに開催地に立候補していた日本。
一回目の投票では南アフリカが落選し決戦投票には残りましたが、残念ながら落選しました。

また貯金しないとなぁ。

結果が出たから書きますが、実は私招致活動に署名してませんw
いや、絶対日本でやっても成功するはずがないと思ったんです。
日本で開催されたらもちろんたくさん見に行こう♪とは思ったんですが…

日本ラグビーの現状を考えると成功しそうな要素が全然ない(´・ω・`)

日本開催がラグビーの国際化やアジアでの普及につながる?
んなわきゃない。
国内でも全然盛り上がってないのに。

とは思いつつ、署名もしなかったくせに、これで日本ラグビー復興の起爆剤もなくなったなぁ、とは、ちょっと思う。

けど…。

ワールドカップ開催なんていう一過性の劇薬に頼らないで、地道に強化・発展・人気拡大に取り組んでいくしかないですね。
招致は失敗してしまったけど、これで終わりという訳ではないし、ラグビーの国際化・普及の活動は今後も継続して取り組んでいきたいものです。

投稿者 あっこ : 2005年11月18日 01:59 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/158

コメント

そう、これで終わりという訳ではないです。
日本協会がこれで目を覚ましてくれるといいのですが…、森・平尾体制はどうも見ていて嫌気がします
(個人的感情が思いっきり入っています、笑)。

次、次。。。

投稿者 わ〜るど : 2005年11月21日 12:40

森さんはねぇ…。
しかし、IRBの保守的な体質にはつくづく残念ですね。
この招致活動が改革のきっかけになってくれればいいですけどね。

投稿者 あっこ : 2005年11月22日 23:23