« 2011ラグビーワールドカップ開催地はニュージーランドに決定 | Main | 第32節 ジュビロ磐田戦 »

2005年11月20日

第31節 セレッソ大阪戦

■セレッソ大阪 2-0 川崎フロンターレ

長居スタジアム ハムリンズ
完敗。すぐ3日後に試合があるので、気持ち切り替えていきましょう、としか言いようがない。
審判は明らかに川崎に不利な笛を吹いてるように感じたけど、それはいつものことだし。
ベンチで退場になるのなんて、論外。
とにかく審判の笛に左右されないくらい強いチームになるしかないってことだ。

この敗戦で、優勝の可能性はほぼなくなったけど(数字上は辛うじて残ってるけどね)、実質的に浦和に負けた時点ですでに厳しかった訳で。
しかし試合前にも、優勝争いしてるという意識があったつもりもないけど、やはり負けると悔しい。
優勝にも降格にも関係ない位置でも、一戦一戦が大事なことに変わりはない。

しかし開幕当時なかなか勝てなくて、ロスタイム劇場を繰り返して…昇格1年目にしてここまでやれるとは正直思ってなかった。
ここまで夢見させてもらっただけで、感謝せねば。
この大阪で、今年のリーグ戦遠方アウェイは終了(天皇杯@長崎がありますが)。
残り3試合は全て近場なんで、全力でガンガン行きましょう!!
個人的目標は、定期預金金利5倍の、3位以内

今回は日帰り。朝一の飛行機で大阪入りして、箕面公園に紅葉狩りに出かけました。
箕面方面の電車に乗った瞬間、いかにも山登り風の装備をした人がいっぱいいて、ビビる。
私たちはといえば、当然サッカー観戦モードで地図もなし。ていうか、何分歩くのかも知らなかったし(汗)

まーそれでも、観光案内所でイラストマップをもらい、レッツらゴー。げ、滝まで50分も歩くのか( ̄□ ̄;)
箕面公園 龍安寺弁財天

滝までの一般的なルートは、きちんと舗装されていて本格的なトレッキング装備はまったく必要ありませんでした。
車も通れるくらいなので(それはそれでどうかと…)
肝心の紅葉は、まあまあ綺麗で、赤や黄色に色づいた木がいっぱいあったのですが、
赤系 黄色系
こんな風に写真に切り取れるのは稀で、かなり青々とした木もたくさんありました。
あと、散策路沿いに太い電線がずーっと通っていて、どういうアングルでも電線が写ってしまうという、かなり残念な感じでした。
箕面公園は箕面市随一の観光資源だと思うのですが、このあたりの観光客向け配慮があると、かなり嬉しい感じなんですけどね。

えっちらおっちら歩くこと50分。写真撮りながらのんびり歩いてイラストマップのコースタイムどおり( ゚∀゚ )イイ!!
しかし期待の滝周辺は、燃えるような朱というよりは、くすんだ茶色で、( ´・ω・` )ショボーンな感じ。
箕面滝

同じルートを戻り、沿道で売っていた箕面名物の「もみじの天ぷら」を買い食い。
「天ぷら」っていうより、かりんとうって感じ。意外とおいしかったんだけど、ちょっと油っぽくて完食できず。2人で1袋で十分でした。
もみじの天ぷら

長居スタジアムでは、試合前時間があったので隣の”第二”の高校ラグビーを観戦。
京産大−大体大の試合。他にも結構見てる人がいっぱいいた(笑)
私が見てたハーフタイムまでは京産大強いな〜って感じだったのに、終了間際に追いつかれて抽選で負けたって!びっくりである。
結構ちゃんと見えるでしょ

試合終わって、帰りの飛行機まで時間があったのでなんばに出て鉄板焼きのお店へ。
「アウグス(ト)ビール」と山芋焼きで残念会。山芋焼きはふわふわの食感がおいしかったです。
アウグストビール 山芋焼き

投稿者 あっこ : 2005年11月20日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/159

コメント