« ハルピンの氷祭りに行ってきたよ・その2 | Main | ACL第1節 ダナン - 大連実徳 »

2006年02月27日

自炊記念日

百夢多

船便で自炊道具が到着したので、中国生活初の自炊に挑戦です。
炊飯器はあっこが来てから買ったので、ご飯は炊いたことがあるのですが、本格的な調理は初めてです。ヤカンしかなかった一人暮らしの頃とは隔世の感がありますね。

上の写真は、近所のマイカルで購入したバーモントカレーのカレールーです。
バーモントは中国語で「百夢多」。
「原味(甘口」、「微辣(中辛)」、「辣(辛口」の3種類があったので、「辣(辛口」にしてみました。

カレーライス

調理方法は日本と同じなので省略します。
野菜と肉はあっこが近くのスーパーで買ってきました。
圧力鍋(日本からもってきました)を使ったので、あっという間です。

出来上がったカレーは、予想以上に日本のカレーでした。
でも、あんまり辛くなかったです。「原味」とかにしたら「カレーの王子様」くらいの甘さなんでしょうか?

でも、バーモント以外の高級カレールーが食べたくなったらどうすればいいのでしょう?

投稿者 しん : 2006年02月27日 23:51 | [ カテゴリ : 日記 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/181

コメント