« ACL第1節 ダナン - 大連実徳 | Main | 中超第2節 大連実徳 - 遼寧 »

2006年03月12日

海鮮三昧♪

フロンターレが開幕2連勝、得失点差+11と爆勝中なので(←関係ない)、お祝いと景気づけに、大連で有名な海鮮のお店に行きました!

『万宝海鮮舫』というお店です。
ちょっと高めですが、大連でおいしい海鮮といえば万宝、というくらい有名なお店です。本店と解放路店があります。
かえるくんはパンダちゃんが来たら一緒に行こう!とワクテカして待っていたのですが、なんとパンダちゃんは会社の人の奢りで先に本店に行ってしまいました。
かえるくん、ごめんね。
ワンバオと読みます

本店の方がおいしいという噂だったのですが、家から近かったので解放路店へ。
ここは、中に入った瞬間びっくりするくらい豪華な内装です。
予約していったので、個室に案内されました。

メニューだけ見て注文もできますが、やっぱり水槽を見ると気分が盛り上がりますね。イキが( ゚∀゚ )イイ!!
食材を選び、料理方法を指定します。

まずはウニ。言葉が出ない。まじ美味い。とろけます。
ウニ

続いて、カキ。最初塩焼きで注文して、おいしかったので追加で生も食べてしまった!だって1個2元(約30円)なんだもん!!
カキ

エビやら貝やらいろいろ入った炒め物。中華でありがちなメニューではあるけど、やっぱ素材の味が違うからか、その辺の店とは比べ物にならん。
海鮮炒め

極めつけは、アワビ!この歯ごたえ、絶品です。ちょっと甘めの醤油系の味付けがまたサイコー。は〜シアワセ。
アワビ

その他、ハマグリとワカメのスープ、ゴマ団子、飲み物で約5千円でした。
どれもマジ美味い。あー、来月も給料もらったら、また行こうっと。

投稿者 あっこ : 2006年03月12日 23:37 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/183

コメント

中国で生ガキ
気をつけなね……(一一)

投稿者 Ruby : 2006年03月13日 20:39

必ず食べに行きます。
( ̄ー+ ̄)キラリ

投稿者 は : 2006年03月13日 22:32

シンガポールでも贅沢していいレストランでカキ食べたけど、高い割に全然美味しくなかったよ(-_-;)
いいなぁ・・・中国は安くて美味しいモンばかりで。
日本より食には恵まれてるね♪

投稿者 26。 : 2006年03月14日 17:10

>Rubyさん

衛生面・鮮度の怪しい店では食べないから大丈夫でしょ
気をつけるったって、こんな安くて美味いのに食べない訳いかないし!

>は さん

お待ちしております

>26。さん

安くて不味いのもいっぱいあるよ
き○くのスペアリブとジャコチャーハンが食べたい

投稿者 あっこ : 2006年03月14日 22:13

残念ながら、スペアリブはサーバーには置いておけないなぁ…。

投稿者 は : 2006年03月15日 00:16

スペアリブは、しんちゃんのリクエストね。私はジャコチャーハン。

投稿者 あっこ : 2006年03月15日 12:19