« 海鮮三昧♪ | Main | ACL第2節 大連実徳 - 全北現代 »

2006年03月19日

中超第2節 大連実徳 - 遼寧

大連実徳 2-0 遼寧

中国超級が開幕!
といっても、大連実徳が開幕戦で対戦する予定だった四川省のチームが中超の開幕のちょっと前に解散、大連は第2節が実質的な開幕戦となりました。
サッカーチームというのは、そんな簡単に解散してしまうものなんでしょうか?
いや、どれくらい話題になったのかはよく分かりませんが…。

というわけなので、待ちに待った開幕戦を見に行くことにしました。
大連実徳の試合が開催される金州へ。金州行きのバスは、大連駅前のバス発着所から出ています。1人7元。
おんぼろバスでしたが、定員になると立ち席では乗せてくれないようです。
金州行きバス停 金州行きバス

約30分で金州のバスターミナルに到着。
しかしここからスタジアムまでちょっと距離があるので、タクシーに乗りました。
1.5kmなので、初乗り料金の8元。
スタジアム到着!
大連金州体育場

うぉー、ここかぁ。

 ・ ・ ・ しかし、試合開催日とは思えない閑散っぷり。うーん。これはどうしたことでしょう?

15:30のキックオフに対して、14時前に着いてしまったので、早すぎたのでしょうか。

しかしスタジアムの周りをグルグルしてみたのですが、スタッフらしき人も、サポーターも見当たりません。
経験者のかえるくんによると、チケット売りのバスが出てるらしいのですが、それもいない。

困った!

隣の練習場みたいなところでやってる草サッカーを見て時間をつぶしてみたのですが、やはり中超の試合が開催されそうな気配は皆無。

と、ふと近くのおじさんが見ていた新聞一面に目をやると…

大連晩報

もう試合終わってるじゃん!

なんと、日程が変更になって19日ではなく18日が試合日だったのでした。ありえねー!
家に帰って大連実徳の公式サイトをくまなく見たら、16日20:05付けの告知が。orz

私が前に見た日程表には、絶対19日って書いてあったんだよーーーーーっ

投稿者 あっこ : 2006年03月19日 19:38 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/184

コメント

( ゚Д゚)ポカーン

つか、例の"ULTRAS大連実徳"にはMLはないの?
こういうときに使わないでどうするって感じのネットワークな希ガス。

投稿者 は : 2006年03月19日 22:13

( ゚Д゚)ポカーンはこっちのセリフ!
次の22日ACL全北戦のキックオフ時間が分からないんだけど、どうしよう?

投稿者 あっこ : 2006年03月19日 23:34

なんかACL公式を見たら、14:30ぽいんだけど。これって現地時間だよね
興行として客を呼ぶ気あるのかなぁ
http://www.afcchampionsleague.com/en/tournament/matchdtl.asp?cid=1309&mtid=11751

投稿者 あっこ : 2006年03月20日 01:23

確かに全北戦は平日の昼間になっていますね。別に大連が
この時期寒すぎるから昼間に行う、というわけでもないと
思うんですが。やっぱり夜の観戦は厳しいですか?


そういえば先週末のガンバが大分とやった試合は雨が降るわ、やたら寒いわで大変でしたが・・・

投稿者 青面獣 : 2006年03月20日 18:28

もう、そんなに極寒ということはないです。

ガンバは今日がJリーグ明日がACLで大変、とか思ったら、今節は変則なんですね。
さすがに2日連続でやるわけないですよね。

投稿者 あっこ : 2006年03月21日 19:16