« ナビスコカップ 鹿島アントラーズ戦 | Main | 熱烈歓迎!ガンバ大阪御一行様 »

2006年04月16日

オレンジ前哨戦!! 第8節 大宮アルディージャ戦

■川崎フロンターレ 3-1 大宮アルディージャ

終わってみれば、納得の快勝!
しかし、1点目奪うまでが長かった…!まだ何か迷いがあるのかな???

2点目、ジュニーニョのダイビングヘッドは鳥肌が立ちました。
ヘディングで決めること自体が少ない選手で、しかもあの角度から飛び込んでのゴール!
そしてゴール決めた後、まっさきにGゾーンに駆け寄ってエンブレムにキスしながらサポーターと共に喜びを分かち合うその姿に、また萌え〜!!
やっぱりジュニーニョは川崎の宝だ。・゚゚・(つд`)・゚゚・。

3点目のハラタクは、本人も言ってたように、その前に多分ゴールライン割ってたと思ったんですけどね。
でもま、その記録で何か変わるってワケじゃないし(多分)
それより、その直後の失点完全に見逃してしまった。
Basket Case歌いながらオーロラビジョン見てたら入ってた、みたいな。うーん。

まーそんなことより、ユースケ!!!!!
危険なシーンでも冷静に、倒されてもキレず、積極的に右サイドを駆け上がり、守備でもここってところで相手攻撃の目を早い段階で摘んでくれる。
そして、このコメント!!

●森勇介選手(川崎F):
「あまり活躍してないですよ。バテました。ヘディングは嫌いです。今後もイエローカードはもらわないようにしたいです」
J's Goalより

ヤバイ。マジ、試合後の祝杯でも帰りの電車でも、ユースケの話題で持ちきり。
去年、天皇杯の後ヒドイこと言っちゃってごめんなさい。こんなに頼りになる選手になるとは。
今は2004年の19番のタオルマフラー使ってるんだけど、今年の19番グッズ売ってたら間違いなく全種類買い揃えます!!
(タオルマフラー除く。あの青の使い方がどーも納得いかないから)

投稿者 あっこ : 2006年04月16日 23:19 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/190

コメント