« 周杰倫2007世界巡回演唱会@上海站 | Main | 名前が変わります! »

2008年02月12日

トップリーグ最終節 サントリーサンゴリアス−トヨタヴェルブリッツ

新年快楽!
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

PANSPO一家のお正月。

え、いまごろ?中国式に陰暦のお正月ってことで(冷汗)

■サントリーサンゴリアス 31-31 トヨタヴェルブリッツ

子パンダ、初ラグビー観戦

現在、春節で一時帰国中です。
今シーズンは、日程が合わなくてトップリーグ観戦は諦めていましたが、幸いにも(?)雪で延期になりました。ラッキー♪
さすがに、子パンダにはこの寒空の下で2試合は無理なので、2試合めから。
秩父宮に着くと、サンゴリアスのメンバーがアップしていました。
金網越しにウォーミングアップ 気合入ってます

かなり久々にわるどんさんと合流。
貴重なワールドカップ土産とか、鼻血モノの冊子とかDVDとか、とってもおいしいスイーツとか、たくさんいただいてしまいました。
どうもありがとうございますm(ーー)m

試合の方ですが、前半は子パンダが暴れて泣き叫んでいたので、マトモに見れませんでした(´д`;)
でも一方的に取られてばかりで、全然見せ場もなかったけど。

ハーフタイムには、グッズ捲き。
かえる君は、大人げなくウィダーインゼリーとサンゴリアス君(ゴリラのぬいぐるみ)をゲット。
えへへ

前半を0-24で折り返し、小雪がちらつき始めたときには、いつ席を立って帰ろうか、と思いましたが、後半スタンドオフを交代してから、ラインが活きるようになって反撃を開始。
気がつけば1トライ1ゴールで同点というところまで追い上げました。
盛り上がってきましたーッ!というところで、寝てた子パンダが周りの歓声のためか起きてしまいました。
泣き叫ぶ子パンダをあやしつつ、小野沢がトライ!

うぉーっ
小野沢トライ!!!

と盛り上がって、さらに泣いて暴れる子パンダ(´д`;)
とりあえず、トライのあとのコンバージョンは成功し、31-31の同点!!

実はこの試合の結果にかかわらず両チームで2位3位、マイクロソフトカップで来週対戦することまで決まっています。
しかしここで同点のまま終ったら面白くない。
トライの後まもなくして80分経過を告げる笛がなりましたが、なかなか試合が切れません。
その間、再びサンゴリアスのチャンスで小野沢が独走トライか!?というシーンもありましたが、それはノットリリースザボール。また、サンゴリアスが相手陣内でPGのチャンスを得ましたが、残念ながら2度とも外してしまいました。
思わず脳内で松任谷由美の『ノーサイド』が流れます

♪長いリーグ戦締めくくる(はずの)キックは(2度も)ゴールをそれた〜

これは野村のキック

結局10分近くもオーバーして、最後はトヨタの久住にボールが渡り、右サイドを駆け抜けようとしたところで、サンゴリアスDFのプレッシャーでタッチラインを踏んでしまって終了となりました。

我らが小野沢選手は、最終節までワイルドナイツの北川智規選手とトライ王を争っていました。
北川選手はこの前の第1試合で2トライしていたため、残念ながらトライ王はならず。
なにはともあれ、久々にラグビー観にきて面白い試合でよかったです。

投稿者 あっこ : 2008年02月12日 21:51 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/282

コメント