« 新加入選手のお知らせ | Main | ACL北京国安戦を見てきたよ »

2010年04月10日

大連実徳VS河南建業を見てきたよ

日本より一足遅れて、中国超級リーグも開幕しました。
大連実徳はアウェイで開幕戦を引き分けて、2戦目でホーム初戦を迎えます。

今年はなんと、シーチケを購入してしまいました。
もちろん全部は見に行けませんが、毎回窓口で購入する面倒さと、今年のナイキ製のレプリカがついてくるとのことで、購入しました。

原価いくらなんだ、このユニ

写真は、ユニフォームとカレンダー、そしてカード式シーズンチケットです。
カード式シーチケの絵柄は安貞桓(アンジョンファン)です。
シーズンチケットの全員集合写真のキャプテンの名字に誤植がありました・・・
噂によると、今年の中超のユニはすべてナイキ製とのことです。
しかし、いきなりユニフォームの色味が変わってしまった・・・

試合当日、金州の体育場には、市内からバスが出ています。
往復10元なので、今回、乗ってみることにしました。
50人乗りのバスで、乗ったのは9号車でした。
このバスは初めて使ったのですが、結構人が多くてびっくりしました。

今年もやってまいりました11番ゲート

金州体育場11番ゲート(サポーターエリア)に到着すると、シーズン開幕を待ちわびたサポーターがたくさん集まっています。
藍色激浪が今年のウェアを販売していましたが、あまりかっこ良くなかったので、購入は見合わせました。
適当に挨拶をすませて、かえる君と子パンダも早速会場入りしました。

久々の金州体育場

今日はかえる君と子パンダの二人で観戦です。
まだ小さい寅子とパンダちゃんは家でお留守番です。

客席つぶしてるけど、どうせ満員になることもない

正面には、大きな虎の絵が貼られています。虎年というのと、虎(東北虎)がチーム及び会社(大連実徳は窓のサッシ等のメーカー)のマスコットだからでしょう。
シーズン開幕にしては、客の入りは、まあまあといったところです。昨年8位とあまりふるわない成績立ったからですかね。

アウェイサポ

河南省から来たサポーターでしょうか、アウェイサポエリアに20人程の人がいます。
河南省も結構遠いですからサポも大変でしょうね。

ブルーの発炎筒

試合前から激浪も発円筒を焚いて気合いを入れています。

試合の方は、途中激しい雨が降ってきたりで、放り込み中心の大味な試合になってしまいました。
そして特筆すべきところもなく、0ー0で終わってしまいました。今年もあまり大きな期待はできなさそうです・・・
せっかく安貞桓も残ってくれているのに、先が思いやられそうです。
河南建業はACLで始動が早かったはずなのに、連携もあまり良くなかったのが気にかかります。

そういえば、シーチケの読み取り機械が壊れていて、結局スルー状態でした。さすが中超。

投稿者 しん : 2010年04月10日 23:49 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/326

コメント

こないだの試合の記事もアップして!
とらこみたーい

投稿者 いもうとカエル : 2010年05月02日 00:32

鋭意執筆中

投稿者 しん : 2010年05月03日 22:51