« ACL北京国安戦を見てきたよ | Main | JAY大連演唱会キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!!! »

2010年06月02日

大連実徳vs遼寧宏運を見てきたよ

中超もW杯で1ヶ月中断します。
中断前の最後の試合を子パンダと見に行ってきました。
今日の相手は遼寧宏運で、大連と同じ遼寧省のチームです。
言ってみれば、遼寧ダービーですね。中国語では「徳比」です。
パンダちゃんと小さい寅子は家でお留守番です。

いつもの金州行きのサポーター用バスに乗ったのですが、いきなり車両トラブルです。
道ばたでバスが動かなくなってしまいました。

20分程でバスは動き始めましたが、前途多難です。

金州体育場に着くと、いつもと様子が違います。
まず、スタジアムに入っても、激浪のスタッフが立ちふさがって、中へ入れてくれません。
「どうしたの?」と聞くと、「今日は試合開始10分後に入る」とのこと。確か2ー3年前にもそんなことをやって負けたよなーなんて思い出しました。

入れてもらえない

10分たってから、スタンドに入りましたが、今日は明らかに人が少ないです。ゴール裏だけでなく、メイン、バックも観客が少ないです。きっと、最近の不調で観客の出足も鈍っているのでしょう。しかも今期ホームは未勝利だし。
人が少ない

遼寧宏運は結構サポーターが来ていました。

遼寧サポ
スタジアムを転々とする流浪のチームでしたが、今年から沈陽の鉄西区に新設したスタジアムをホームにしているので、サポーターが増えたのでしょうか?
そういえば、何年か前に瀋陽を拠点にしていた瀋陽金徳が湖南省の長沙に移転したのを思い出しました。

試合の方は、前半は0ー0で折り返すも、後半に入ってから、流れで崩されて1点、セットプレーから1点と取られて、0ー2で敗戦でした。安貞桓がいなかったのを割り引いても、ちょっと情けない試合でした。決定機すらほとんど作れなかったし。

負けちゃってショボーン。

帰りのバスは故障せずになんとか帰ってきたのが救いでした。
この分だと、今年は降格争いしちゃいそうだな。


情報

ショップ?
金州体育場に、大連実徳グッズを扱うショップがいつの間にかオープンしてました。
店名は「最速運動装備」です。
スタジアムの15番ゲートに隣接しています。
実徳グッズに限らず、正規品、非正規品取り混ぜてあつかってますので、金州に行った際には、是非足を伸ばしてみてください。

投稿者 しん : 2010年06月02日 15:32 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/329

コメント