« 遼寧宏運vs大連実徳を見てきたよ | Main | 中超が終わりました »

2010年11月03日

豪華2本立て;江蘇舜天国信戦と深圳红钻戦

ただ単にかえる君がサボっていただけです。スミマセン。

1試合目
ずっと試合は土曜だと信じて、土曜日にいつものバスの発着所に行ったのですが、、
バスはおろか人影さえありません。
おかしいなーと思ってパンダちゃんに確認すると、「試合明日だよ」とのこと。
家に帰って日程表を見ると「10月24日(土)」とあります。
24日は日曜じゃん!
仕方がないので、近所の床屋さんで子パンダと髪を切って、広場で遊んで帰りました。

広場で遊ぶ子パンダ
 
翌日、気を取り直して金州へ出発です。
今日の相手は、江蘇省のチームです。
ものすごく風が強いので、今日発売の激浪グッズのパーカーを買いました。
早速子パンダに着せてみます。

今日の11看台 パーカーを着せてみました。目線が不自然。笑

本邦初公開、11看台の男子トイレです。
いろいろ落書きされています。

本邦初公開

今日は、大連銀行の社員がたくさん来ています。
今年途中からユニフォームスポンサーになりました。

大動員

江蘇省からサポーターが来ていました。
さすがに少ないですね。

遠いところをご苦労様です。

試合前に裸で客先を煽るおじさん登場です。
こういう人は、席のカテゴリーを超えて行動しても、大丈夫なんですかね?

裸で寒そう 物珍しそうに見ています

試合はどちらも決め手を欠く中、主将の張耀坤と安貞換が負傷交代してしまい、暗雲立ち込めてきます。
そんな中、後半40分に馬丁(マーティン?)がヘッドで決めて、ゴール。
そのまま逃げ切って、勝点3をゲットしました。これで4位浮上で、ACL出場圏内に入りました。

コールリーダーも裸族です 勝ちました


2試合目
水曜日にアウェイ北京国安戦で逆転負けを喫し、6位に転落して迎えた今期ホーム最終戦です。
残すところはこの試合とアウェイ長春戦、ACL出場権確保には必ず勝たなければいけません。
今日の相手は深セン紅鉆です。意味は「赤いダイヤ」です。

いつもの11看台も今年最後です。
羊の串焼きの屋台も出ています。

今年最後の11看台 羊の串焼き屋台

さすがに広東省からくるサポーターもいません。
観客自体もあまり多くありません。
急に寒くなったからでしょうか?

人少ない

子パンダが急に叫びました。
「消防車、梯子が木だねえ」
確かに消防車の梯子が木です。
子パンダの観察眼にはビックリです。

本当に梯子が木です

試合は安貞換がいないせいか、なかなかチャンスが作れません。
しかも、だんだん審判が香ばしくなってきて、スタンドも怪しい雰囲気になってきます。

ハーフタイムにオーロラビジョンで監督・選手のスーツ姿が映りました。
スポンサーの富哥服装提供のスーツです。
中央左側が安貞換です。

実徳スーツ、ギンギラギンです。

結局0-0で終了です。
香ばしい審判に怒号と座布団、ペットボトルが飛びます。

試合終了

今期ホーム最終戦なので選手が挨拶に来ました。

選手挨拶

これで来年のACLが限りなく怪しくなってきました。
なんとかアウェイ長春で勝ち点3を取ってきて欲しいものです。

ACLはすでに山東、上海、天津が決定済み、残る1枠を北京、杭州、大連等が争うことになります。

投稿者 しん : 2010年11月03日 23:43 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/335

コメント

クルマの写真、かえる少年時代にソックリ!

投稿者 ねこたま : 2010年11月06日 17:07