« 中超が終わりました | Main | 大連実徳vs深セン紅鉆(寅子の中超デビュー) »

2011年05月06日

2011年ホーム開幕戦 大連実徳vs南昌衝源を見てきたよ!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
サポーターの新年のあいさつは開幕戦で、ということで…

2011年の大連実徳は、開幕2連戦をアウェイ戦い、1分1敗でホーム開幕を迎えました。
なんとしてもホーム開幕を勝利で飾ってほしいものです。

今日はかえる君と子パンダが参戦しました。
パンダちゃんと寅子は5月から参戦予定です。

毎年変わらない11番台入口
いつもの11号台にやってきました。

「藍色激浪」の会員登録をすませて、今日のチケットを購入します。
今年はシーズンチケットは売り出しませんでした。

170元(2000円くらい)で縫製は雑・・・
今年の新作アパレルはジャケットでした。ジャージの上みたいな感じです。
早速子パンダが「僕が着る」と言って着てしまいました。

海藍夢、ちょっと数が増えたかな?
スタンドに入ってみると、もう一つのサポーター団体の「海藍夢」の応援場所が変わっていました。
いつもアウェイチームが応援している20番台で応援しています。

「藍色風暴」
また、メインスタンド側に「藍色風暴」というサポーター団体が出現していました。
この応援団名は、かえる君の所属する「藍色激浪」のパクリでしょうか?
はたまた、あの台湾の人気歌手・周杰倫の曲名に由来するとか(そんなわけないか)
時代は変わっていくものですね。

開幕名物?青色発煙筒
今日は開幕戦だからかわかりませんが、発煙筒が出ています。
そういえば去年も出ていました。
子パンダは「けむい」という表現をしらないからか「からい」と表現していました。

試合のほうは、1-0で折り返した後半早々に点を決められますが、なんとかマーティン(馬丁)が2点目を入れて逃げ切りました。
中盤の安貞恒、趙明剣を欠くなかで、なんとか勝ったという感じです。
今年も苦しい戦いを強いられそうです・・・

これで4月のホームは終了、またアウェイ2連戦です。
中超の日程君はどうなっているんでしょうね?

いつもの半裸おじさん

おまけ
昨年見かけた裸のおじさん、今日も元気にスタジアムを煽っていました。
背中には中国語で「一生懸命、とことん」という意味の漢字が書いてあります。
子パンダは「どうやってお風呂入るんだろうね?」と心配していました。
この人がバック、メインと越境するのは、警備の警官もスルーなんですよね・・・

投稿者 しん : 2011年05月06日 11:34 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/337

コメント