« 2011年ホーム開幕戦 大連実徳vs南昌衝源を見てきたよ! | Main | とうとう完結編  瀋陽の特急あじあ(パシナ)に会ってきたよ! »

2011年05月26日

大連実徳vs深セン紅鉆(寅子の中超デビュー)

ついに寅子も中超デビューしました!
もちろん、いつもの金州体育場、11番スタンドです。
といっても、パンダちゃんはかなり久しぶりです…去年8月にコンサートで来たけど、サッカーでは約2年ぶりくらいでしょうか。

大連市球迷協会の旗が目印
行きは、人民体育場から出ているサポーター用バスにゆられること30分強。
おんぼろバスで、補助席までぎっしり人が乗り込みます。
子供も1人分払うから座席を使いたいと言っても、売ってくれずに膝に乗せないといけないので、なかなか大変です。

ついに寅子も金州体育場へ!
金州体育場に到着。
いつも変わり映えのしない11番入口の写真も、寅子がいるとなんだか新鮮ですね!?

通路でコールリーダーのお話を聞く
中に入り適当な席を確保したところでまもなくして、一旦通路に出るように言われました。
コールリーダーがなんか檄を飛ばした後、ユース出身かなんかの若者が2人紹介されてなんかしゃべってました。
選手入場の頃になって、歌を歌いながらみんなでスタンドに入り、すぐビッグフラッグ(多分)を広げました。
今年はスタートからなかなか調子があがらなかったので、なんか考えた演出なのでしょうが、まあよく分かりませんでした。

相変わらず冴えない試合展開で、写真を撮るようなシーンもありません。

ところで、この深センは、あのトルシエが監督として指揮を執り、元ジェフ千葉の巻誠一郎が所属しています!
グレーっぽいスーツの立ってる人分かります?
ベンチのところでスーツを着て立ってるのがトルシエのようです。
巻は、選手紹介などはないのでよくわかりませんが、多分スタメンではなさそうです。

11番の前でアップする控え
控えの選手も観察してみましたが、ソレっぽい人はいませんでした。
(あとで記録を見たら、やっぱり遠征メンバーには入ってませんでした。残念)

前半は、とくに見せ場もなく0−0。
寅子は、行きのバスで寝てないので眠いはずなのに、やはり興奮してかなり限界。
試合中ずっと応援しながら抱っこするかえる君も限界。
ということで、前半終了後ハーフタイムで体育場を後にしました。
ちなみに試合はそのままスコアレスドローに終わったようです。

ー今日のオマケその1ー
子連れだろうとなんだろうと着席は許されない11番台も、車いすは例外(そらしょうがない)。
しかし警備の警官も、車いすの人の真ん前で立たなくてもいいのにね。
警官だから「どけ」とは言えないんですかね、やっぱ

ー今日のオマケその2ー
以前子パンダが「梯子が木」と指摘した例の消防車。上に人がいましたが、ずっとなんか食べてました。実は特等席?
やっぱり食べてるのは多分ヒマワリの種

投稿者 あっこ : 2011年05月26日 21:05 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/338

コメント