« 来年のACL出場チーム決定! | Main | 大連実徳VS江蘇舜天を見てきたよ! »

2011年11月24日

ACLどんでん返し?

中超3位まで+足協杯優勝チームの4チームですんなり決まると思っていたら、

なんと、AFCの規定で、下位チームはプレーオフに回ることになってしまいました(ソース

というわけで、遼寧隊はプレーオフを勝ち抜かないと、ACL予選に出られなくなりました。

韓国、中国、オーストラリア、タイ、インドネシアのチームでプレーオフを行うようです。

中国サッカー協会でも、3チーム+1チーム(プレーオフ)という枠だけ与えられて、
中超3位の遼寧隊に優先的に出場権を与えるか、足協杯優勝の天津泰達に優先的に出場権を与えるかで結構揉めたみたいです。

っていうかこれは今議論する問題なのでしょうか?

日本はすんなり4チーム枠のままみたいです。

投稿者 しん : 2011年11月24日 12:03 | [ カテゴリ : サッカー , 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/349

コメント