« なんか損してる? | Main | 2月12日 日本選手権2回戦 »

2005年02月10日

ワールドカップ最終予選 日本−北朝鮮

埼スタ行ってきました!!
今日の試合に関しては、

とにかく勝ち点3ゲットした!
大黒エライ!!
もうそれだけ!!!

せっかく現場に行って感想が3行っていうのもナンなので、多少書いてみる…
正直、開始4分でアララって感じでゴール決まったときには、4-0くらいで楽勝してしまうんじゃないか?などと一瞬でも思ったのですが、さすがに甘かったです。
てか、むしろその後は全然得点の香りがせず(・_・;)
結果的に「タフな試合を」「ドラマチックに」「何はともあれ勝ち点3ゲット」した訳ですが。

なんか最近、ジーコジャパンというのはそういうもんなんだ、という気がしてます。
なにが「そういうもん」ていうのを説明するのが難しいんですが、納得できなさ加減に納得してしまっているというか…
「とりあえず今大事なのは結果だからっ」と言い続けて3年目、みたいな。
石の上にもナントヤラではないですけど。

あと、これが最終予選か!と思ったのは、バックスタンド最上部の指定席だったんですが、決定的なシーンでは一斉にばーっと観客が立ち上がったり、失点して追いつかれた後はまさにスタジアムが一体となって応援してたときでした。
さすがに、単なる親善試合とは違うゼ!と思いました。

そういえば、事前にマスコミがさんざん煽っていた厳重警備体制っていうのは、それほどでもなかったです。
しかし、確かに北朝鮮サポーターとは全くすれ違いませんでした。運営側の作戦勝ちって感じ、かな。

ウルトラス・パンダ 小笠原の先制FK!!

投稿者 あっこ : 2005年02月10日 00:44 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?