« ミュシャ展 | Main | 7人制W杯代表を発表 »

2005年02月27日

PSM FC東京戦

プレシーズンマッチ・東京戦@味スタ開幕直前!プレシーズンマッチ。
うぉーJ1だよー!てことで、いざ出陣。南武線の青黒率の高さにちょっと勇気付けられたのもつかの間、京王線の青赤率の高さに凹みました。でも、いいんです。ていうか、川崎サポも意外といっぱい来てたし。

試合前にGゾーンミーティング。今年はJ1なんだから、選手だけじゃなくて俺たちサポーターも気合入れてかなきゃいかん、とゆーコールリーダーからの有難いお話。
個人的には、新作マフラー買うつもりなかったのに、なぜか友達にのせられて買ってしまったことの方がショック。いや、いいんだけど、
NOT FALL ANY MORE=「もう落ちない」
て、あまりに直訳すぎやしませんか?

双方応援はしないってことだったので、バックスタンドでマッタリ観戦。
応援しないといいつつ、あちらさんはマフラー掲げてユルネバ歌ってましたけどね。でもゴール裏が閉鎖でまとまった応援がなくて、ある意味ラグビー場っぽい雰囲気でした。

肝心の試合の方は、なんか、意外と通用してしまった、みたいな。ジュニが別格なのはある意味予想の範囲内だったんですけども。ま、まだPSMなので、ここで安心するのは早いです。

フッキあと、個人的には超人ハルクならぬ新加入の19フッキに注目して見てました。
サカマガの記事やら宮崎での練習試合での大活躍で非常に期待して見てたんですけど、ま、若いしこれから育てようっていう選手ですね。
センスはいいもの持ってると思いました。将来が楽しみです、ハイ。

そのほか、PSMで黄紙を出してしまうアナザーワールド・穴沢とか、J1の洗礼もあったんですけど。

ウチの話よりむしろ、あちらさんはなんだったんだ?て話でしたね。
カップ戦王者がこんなんじゃない、こんなはずじゃないよね、と思ったまま終わったのは、原博美監督が
「今日はすいませんでした!!」
とか
「川崎に花を持たせてやった」
とか言うネタのためだったんじゃないでしょうか。
少なくとも、開幕前に課題出しして気を引き締めなおしたかった、というこちらの意図は達成できなかったワケですし。
原博美の手のひらで踊らされてるだけかもしれません。
あーここまで来ても心配性なのは川崎サポの悲しい性(サガ)。

何はともあれ、開幕まであと1週間。
ゲーフラ作りやら、90分間バモれる体力づくりやら、万全の準備をして臨みましょう(゚∀゚)

投稿者 あっこ : 2005年02月27日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/37

コメント