« 7人制W杯代表を発表 | Main | サンゴリアス来季新体制 »

2005年03月01日

利率アップのためにも、3位以内に!

川崎信用金庫で今日からフロンターレ預金の取り扱い開始ということで朝一番で行ってきました♪
預金の内容は事前に告知されていたとおりでしたが、証紙もふろん太くんが描いてあるかわいいデザインで、かわしんグッジョブ(^-^*)b
キャッシュカードは1週間程度で郵送される予定です。

通帳ができるのを待ってる間、Gゾーンでどんなに煽ったり跳ねたりするより、もしかしたら駅でのビラ配りよりも、実はこういう活動の方がサポーター数と地元市民の関心を増やすのには効果的なんじゃないか、と思いました。
というのも、明らかにサッカーなんか知るか!ていうようなおじいちゃんなんかにも、

窓口のお姉さん「川崎フロンターレっていう、プロの、サッカーの、チームがあるんですよ…いえ、野球じゃないです、サッカーです…緑のチームじゃなくてー、青です、青!…で、この川崎フロンターレがー、今年成績が上がるとー、金利も上がるのでー、応援してくださいねー…」
お客さん「あー?あー、ふん、分かった分かった、サッカーね、はいはい…」

というような会話を、窓口に来るお客さんに1人づつ、丁寧にしていたんです。
笑っちゃたんですけど、これは素晴らしいことだな、と思いました。
「川崎フロンターレ?何それ?へーサッカーねぇ」という人々に対して、地元の金融機関が強力プッシュしてくれるというのは、非常に意味があるな、と。

というようなことを考えていたら、窓口のお姉さんが私のマフラーに気づいたのか、取り扱い開始日に勢い込んで行ったからか、「フロンターレ応援してるんですか?」と聞かれてしまいました(^_^;)
で、粗品のフロンターレグッズをもう1個くれました(笑)。
あ、ありがとう、窓口のお姉さん。
頑張れ川崎フロンターレ定期預金&通帳

投稿者 あっこ : 2005年03月01日 22:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/38

コメント

はじめまして。
僕もフロンタ通帳を作りました。普通預金ですけれども。川崎北部の支店に行ったのですが、粗品は「リードクッキングペーパーでした。」かなりPANSPOさんがうらやましい。定期にしないとフロンタ関係の粗品はもらえないのでしょうかネ。

投稿者 あおぐみ。 : 2005年03月03日 00:38

>リードクッキングペーパー
え〜っそうなんですか?それは寂しいですね。
フロンターレなグッズは、定規、ノート、下敷きがありました。定期預金といっても、一万円からできますよ(^ ^;)

投稿者 あっこ : 2005年03月03日 10:29