« 大連森林動物園 | Main | 2005ボールふれあいフェスタ 開催! »

2005年06月20日

リポビタンDチャレンジ 日本代表 - アイルランド代表

■日本代表 17-48 アイルランド代表

なんか気合入れて行っただけに、惨敗で書く気が起きないんですけど。
まー確かに、前半は、一瞬夢見れた、と思う。
けどねぇ…
後半のあのザルディフェンスは何?
これが実力差なんでしょうけど。

戦前、「勝ちたい!」とはもちろん思っていたけど、ぶっちゃけ、相手が相手だし、勝てるとは思ってなかった。
今は(勝ちながらチームを作っていければ、それに越したことはないけれども)勝利が義務付けられている時期というわけではない。
この春から取り組んでいる”フランス流”の総決算。日本ラグビーここにあり!というところを見たかった。

監督人事に関しては、「ここでひと区切り」ということらしいけど、一ファンの気持ちとしては、新しい監督に期待したいです。
別に監督が変わったからといって、ガラリと方向を変える必要はない。しかし、けじめとしてやはり辞めるべきでしょう。
監督交代しても大きな方向性としては一貫した強化をするのが協会の仕事だから。
ま、「世界8強進出対策会議」自体がどれほど機能しているのか、外からは全く分かりませんがね。

そういえば、スタンドを赤で埋めよう!の人たちが、ちょうど隣のブロックでした。
私も開門前に着いて、かなり早く行ったのですけど、すでに赤い人たちのブロックは席取りしてたようだったので、結局そのまま隣で。
急造の団体としては、結構頑張ってるな〜と思いました。
応援について、賛否両論あるとは思いますけど、静かにじーっと座って見てるのなんて盛り上がらないっすよ!
この1試合だけでなく、これからも続けていくべきだと思います。その中で応援スタイルも作っていけばいいことだし。

個人的な反省としては、ゲーフラは持っていったけど、ダンマクは重たすぎて断念して持って行かなかったことです…

投稿者 あっこ : 2005年06月20日 22:31 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/100

コメント