« 瀋陽に行ってきたよ | Main | 青島レポだよ! »

2005年08月07日

北朝鮮グッズレポ

一部で熱望が噂されていた、北朝鮮グッズレポです。
あんまりいい写真がなくて、希望に添えなくてスミマセン。
もうコレクションの一部の分散が始まっているのです。
(って、友達にお土産としてあげてるからなんだけど)
丹東は北朝鮮グッズの売り場や売ってる人が多いので、価格の市場調査がかなり重要です。また、数量をまとめて交渉するのも有効な手段です。

切手コレクション
まずは、今回たくさん買った、切手類です。
切手シートのようなものから、本状のものまで、色々売られていました。
自分用には本になってるものを2冊(金日成・金正日中心のものと、スポーツ記念切手中心のもの)、お友達用にシートを何冊か買いました。(お友達が欲しがるかどうかは別として)

日朝首脳会談切手
今回、あるお店で勧められたのがこの切手です。日朝首脳会談記念切手です。僕が日本人と分かると、店の親父がニヤリとして奥から出してきました。油断もすきもありません。
この切手は、他のお店では見ることがありませんでしたので、思わず熱を入れて価格交渉してしまいました。

小物系
それから小物類です。
1.金正日バッジ(本物、といわれた・ケース入り)
2.金日成、金日成バッジ(レプリカ・ビニール袋入り)
3.北朝鮮硬貨セット
4.北朝鮮紙幣セット
5.北朝鮮勲章

パンダちゃんにバッジあげたのにあんまり嬉しそうじゃありませんでした。
お茶買うときはウッキウキだったのに。

レポはコレで終わり。
今度、日本に帰国したらみんなに見せてあげよっと。期待して待っててね。

投稿者 しん : 2005年08月07日 23:44 | [ カテゴリ : 中国 ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/122

コメント

次は労働党に入党?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿者 金 土日 : 2005年08月09日 21:41