« 等々力を、川崎を、青く染めろ。 | Main | 北京へ行ってきたよ!(前編) »

2005年09月11日

勝った!第23節 鹿島アントラーズ戦

■川崎フロンターレ 2-1 鹿島アントラーズ

勝った!鹿島に勝ったよ!おかあさーん!!

勝ったよー!
手前の亡霊みたいなのは、パンダです。

K点とともにE点も超えた(アレを暴露した直後に勝っちゃうのも、な…)
とか、
せっかく勝ってもやべっちFCの放送がない
とか、
そもそも選挙速報に夢中で世間の人は誰も注目してない
とか、
この1勝のために前節を捨てたようなもんだ
とか、
所詮、本山と新井場を欠いてベストメンバーではない
とか、
唯一の失点が、よりにもよって隆行かよ
とか、
まーいろいろあるんですけど、いいんです、

勝ったから!

鹿島の選手は雨用のスパイクを履いてなかったのか(?)ツルツル滑ってましたねー。何度もミスに救われました。
前半はまさに理想的な展開。
ガナピーは鹿島に強いのか?ヘディングでのゴールですよ!
マルクスのFKから直接決まったのもすごかったし。さすが、マルクスはネ申!
後半の後半20分くらい、あれだけ攻められて失点したら今までのフロンターレだったらガタガタッと崩れてたかもしれない。
でも、今日は違った。全員で守りきりました。

試合終了の笛が鳴って、本当に自然に涙出てきて周りの友達と抱き合って喜んじゃいました。
ホント、ここまで長かった…
今日は、クラブの意気込みはもちろん、マッチスポンサーのノエル様、そしてサポーターの意気込みが違いました。
フロンターレに関わる全ての人々が一丸となった結果だと思います。
それにしても、今日のスタンドの雰囲気はサイコーでした♪

そういえば、今日は投票所経由だったのでいつもと別のルートだった訳ですが、フロンターレ事務所から目と鼻の先のホテルに鹿島バスが停まっていました。
いつなんどきどんなことがあってもいいように、常に準備というものは必要なのですね(何が?)
何もできないですが、とりあえずケンカ売っときました。
かかって来いやー!
「かかって来いやー!」

投票には気合入れてユニ着用で行ったけど、フロンターレについて何も言われませんでした。
第三京浜辺りにK点より高い鉄壁の壁があるように感じてなりません。
この壁ををナントカしたい、第三京浜以北住民としては。

投稿者 あっこ : 2005年09月11日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/136

コメント