« 会津駒ケ岳 | Main | 第30節 ヴィッセル神戸戦 »

2005年11月05日

ラグビー日本代表 対 スペイン代表

■リポビタンDチャレンジ 日本代表 44-29 スペイン代表
新生ジャパン、がんばれ〜

いやー、今日のマン・オブ・ザ・マッチは小野澤で決まりでしょう!!!
ロスタイムに「うなぎステップ」炸裂!
小野澤らしいトライでスッキリ試合を締めくくりました!

立ち上がりすぐにFB立川がトライ。
立川のコース取りも上手かったけど、小野澤のパスがよかったんですよ!倒れながら相手DFを引き付けてのパス。

これぞ新生ジャパンが目指すラグビーだ、と幸先の良いスタートを切ったのですが、その後はボロボロ。
BKにボールがなかなか回らず、その後奪った3トライはどれもモールから。12人で押して取ったのもありました。
モール攻撃でワールドカップ2勝できるんですか?って話ですよ、全く。
12人モール…

あと、キック処理が下手すぎ。
池田の致命的なキャッチミスは論外だけど、それ以外にもお粗末なのが何度もありました。

と、こんなボロボロなジャパンの中でも、ベテランSO廣瀬は光ってましたね。
成功率100%の正確なプレースキックに1DG、これだけで合計19点を稼ぎ出しました。
キックだけでなく、随所に素晴らしい判断でゲームをコントロールしていたと思います。

80分終了時点で37-29と、点差的にはセーフティリード。でもこんな内容じゃ全然納得できん!
勝てたから言うことだけど、モール攻撃なんか見にきたわけじゃないよ、もうっ。
しかーし!スクラムからのリスタート、大西→立川→小野澤とつないで、つかまりながらも走りきってトライ!
このトライでこのモャモャもなんかスッキリ!かっこいいーーーーー(*´д`*)

なんか、いろいろ書かなきゃいけないことがある気がしてならないのですが、
小野澤のトライで満足してるので、今日はこの辺で。
さ、ビデオ見直そうっと☆。.:*・゜
ノーサイド

投稿者 あっこ : 2005年11月05日 22:43 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/154

コメント