« 「WE ARE BACK」って流行ってるんですか | Main | 涙の最終節 ガンバ大阪戦 »

2005年11月26日

第33節 FC東京戦

■FC東京 1-1 川崎フロンターレ

味パンダ

双方、優勝争いとも残留争いとも無関係に迎えたこの試合。つまり、消化試合。
別にそういうのなくても、勝てば嬉しいし負ければ悔しいのは同じだけどね!!
しかし引き分けって、微妙。
めっちゃ喜ぶってもんでもないけど、凹むほどでもないし。

しかしこれで、金利アップの3位もチーム目標の5位も、事実上不可能になりました。

ま、次のホームゲーム、勝って有終の美を飾りましょう。
優勝争いもかなり混沌としてるみたいですが、関係ありません。
目の前でよそのチームの胴上げなんて見たくないし。

そんなことより今日は、スタメンに相馬先生!
しかも右サイド。…誰かさんがベンチで退場になったからね(´д` ;)
前半、下がりすぎだよ〜と思って見てたんだけど、一時的に4バックにしてたんですね。
つーか、普通によかったんですけど、ホントにやめちゃうんですか?
相馬センセー!

試合後、F東京さんはホーム最終戦てことで、セレモニー。
原監督の挨拶「フロンターレさんもとてもいいチームで、来期も頑張ってください」
プレシーズンマッチに続いて、フロンターレ応援宣言キタ━━━━( ゚∀゚ )━━━━!!!!!!
フロンターレファンの原博実さん

そして他会場の結果を受けて、スタジアム全体で「さよならベルデー」コール!
今日はこれのために味スタまで行ったようなもんだなww

投稿者 あっこ : 2005年11月26日 22:14 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/162

コメント

「さよならベルデー」って・・。
そういうのはネタにするもんじゃないと思いますが。
個人のブログなのはわかりますが、見過ごせないんで名誉に関わることだと思うんで。
しかし、ガス(FC東京)もスタジアムでそんなことやるなんて。チームぐるみでライバルチームをこけにするなんて当該チームの性質というか本性がよくわかるってもんですね。まったくろくでもないですね・・。

投稿者 SAT : 2005年11月26日 22:38

私はFC東京サポーターではありませんので、あちら側の言い分は知りません。
川崎側の一般人としてコメントさせていただきますと、
あの緑色のチームが川崎市民に対してした仕打ちを考えれば、これくらいの洒落はどうってことないと思いますが?

投稿者 あっこ : 2005年11月26日 23:12

(・∀・)ニヤニヤ

投稿者 は : 2005年11月26日 23:28

>SATさん
同じくヴェルディが降格の危機だった2001年最終節の東京ダービーおぼえてますか?ハーフタイムに「来年もダービーしようね。サヨナラべるでぃーて言うと思った?」という横断幕がFC東京のゴール裏にでました。今回の「さよならベルディー」コールも『来年一年で復帰して早くまたダービーやろうぜ』という叱咤激励と解釈するべきじゃないでしょうか?

投稿者 ヴ : 2005年11月27日 23:57