« 第33節 FC東京戦 | Main | 温泉に行ってきたよ! »

2005年12月03日

涙の最終節 ガンバ大阪戦

■川崎フロンターレ 2-4 ガンバ大阪

セレモニー待ち…

ガンバが優勝したのは、この試合に勝ったからじゃなくて、一年間34試合の結果だから、しょうがない。
でも、こんな盛り上げてくれなくていいから前節までにホームで決めとけよー
試合中、スタンドから競技場内に降りた奴、出禁だからな!
紙ふぶき・紙テープも禁止だっつってんのにやってるし。
ま、そもそも優勝がかかった大一番なのに、アウェイ側応援席狭められてる程度のサポーターだからねッ

はー、負け惜しみですけど。
でも「フロンターレもうちょっと頑張ってくれれば」って、、、こんなこというチームが優勝しなかっただけマシかも。

あー、ウチもJ1で優勝したいなー。
また来年頑張ろう。
いや、その前に天皇杯。

結局、得失点差で8位。賞金逃しました(T-T)
2,000万もしくは1,000万もあれば、どんだけ選手獲れるんだよ…と。
今さらだけど、J1は甘くないですね。

セレモニーは涙・涙・涙でした。寒い中待った甲斐あったよ。

ベティもいつものニコニコ顔じゃなくて、あんな表情はじめて見たよ。
でもこれベティとはこれでお別れじゃないから。来年も何らかの形でフロンターレに関わってくれるんですよね?

相馬先生の挨拶のときは、「早すぎるよ!」「まだやれるよ!」とスタンドから声が上がってました。
相馬先生というとどうしても日本代表の、そしてやはり鹿島のイメージが強いかもしれないけど、相馬先生自身がフロンターレで選手生活を終えることを誇りに思ってくれたらいいな、と思いました。

そして、アウグスト…
もう泣けて泣けて仕方なかった。今日だけはマスカラしていかなくて正解(爆)
泣きながら、ワスレナイ!ワスレナイ!って何度も繰り返すアウグスト。
私たちも絶対に忘れません。今まで、本当にありがとう。

残念だったのは、こうして花束もらえる人だけじゃなくてチームを去る選手もっといっぱいいたのに、彼らにはコールとか全然してあげなかったこと。
タクミ、キム、モジャ、イワオ、ヨンデ、イイオ、新転地で頑張れ!

ガンバサポも、最後までセレモニーにつきあってくれて、ありがとう。
「フロンターレ」コールとか「相馬」コールは納得だけど、「ベティ!」コールにはびっくり。知ってたんだ!て感じ(笑)

写真撮ったけど、涙で震えて、しかも暗いからボケボケ。
でも今日のことは、脳裏にしっかり焼き付けました!

セレモニー ベティ アウグスト 相馬先生 奥様とお嬢様から花束をもらう 相馬先生の胴上げ 最後はやっぱり全員で
ペンキの背中怖いよ 日本最強左サイドバックもGゾーンではトラメガです ベティのトラメガ。ボケボケだ〜(><) アウグストのトラメガ姿も最後かぁ… スプレーで描いたおんぶの絵 ファイフロ卒業、リポーターからサポーターへ

セレモニー後は、ある意味いつもどおり(?・笑)の打ち上げ。
今年一年、お疲れ様でした!
結婚祝いの舟盛り ただの酔っ払い

投稿者 あっこ : 2005年12月03日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/163

コメント