« 温泉に行ってきたよ! | Main | トップリーグ第9節 福岡サニックスブルース戦 »

2005年12月10日

天皇杯5回戦 横浜Fマリノス戦

■横浜Fマリノス 2-3 川崎フロンターレ

真の神奈川王者

勝ちました!
2度もリードしながら追いつかれ、後半ロスタイムにはイヤな形で失点。
J1開幕した頃を思い出しましたが、そこで集中を切らすことなく戦い抜いて勝ちきれたところに一年間の成長を感じました。

120分間、選手も大変だけどサポーターも大変だったね。
90分でかなりみんな限界に来てたと思うけど、延長の30分は本当に未知の領域で。マジ疲れた。
しかしコレを1週間で2回もやったチームが2つもあるんだからなー。ウチはまだまだですね。

これで、とりあえずあと2週間はシーズン延びた!
こうなったら行けるとこまで行くぞー!

しかし横浜と川崎が長崎でやるのも納得行かないけど、中立なはずの天皇杯で浦和戦が埼スタで行われるのはさらに納得行かない。
納得は行かないけど、埼スタでリベンジするチャンスが与えられたと思って頑張ろう。
クリスマスの予定だなんて!元旦まで予定空けてますから!!

長崎にやってきました。今回は、ナントかえるくんも大連から参上!
久しぶり〜!って感じがあんまりしないけど、元気だった?
再会

長崎でのGゾーンは、ここ、出島。長崎だけに(笑)
しかしネタ的にはかなり面白い試みだったが、実は全然試合見れなかった(苦笑)
面白かったからいいけどw
地元の高校生もノリがよくて、これがまた天皇杯っぽくていいんだよねー。
出島

試合後、大渋滞の諫早市内を抜けて、なんとか諫早駅へ。
これから次の遠征地に向けて出発です〜

快速シーサイドライナーと記念写真を撮ってみたものの、これに乗る訳ではありません。
電車じゃなくてディーゼルなんだよ、とかえるくんが得意げに説明してくれました。
シーサイドライナー

実際に乗ったのは、こちら。「かもめ」です。
車内すごく綺麗で、広くて、なかなか快適でした。
かもめ

車内で、とりあえず今日の勝利を祝して、乾杯!ツマミは鳥栖駅の「しゃおまい」です(車内販売だけど)
しかしサントリーモルツ探したのに、全然どこにも売ってなかったよ。サントリーの営業マン、もうちっと頑張れ。
乾杯〜 しゃおまい

鳥栖からは友達にレンタカーでピックアップしてもらい、熊本へ。
パンダもかえるもペーパードライバーというのを聞いて、呆れる友人。2日間運転どうもありがとう…。

熊本では、ホテルのフロントで教えてもらった居酒屋へ。
地元の人じゃなきゃ絶対分からないかなりローカルな店だったけど、めちゃ安くて美味くて大当たり。
ネタ写真も撮り忘れるくらいがっつり食べるかえるくん。
馬刺し

気がついたら3人で焼酎ボトル空けてたんだけど、みんなが言うには私がそのうち半分は飲んでたらしい。
おかしーなー。でも次の日二日酔いにはなりませんでした。

さんざん食べたのに、さらに熊本ラーメンを食べる私たち。
ここはふらっと通りかかって入ったお店でしたが、実は有名店だったのかな?かなり美味しかった。
私たちの何も調べてきてないっぷりもすごいが、行き当たりばったりでもこんなに美味い熊本、サイコー!
黒龍紅

<自分用メモ>
居酒屋 村祭り(市電 熊本駅前駅の近く)
ラーメン 黒龍紅

投稿者 あっこ : 2005年12月10日 23:59 | [ カテゴリ : サッカー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/165

コメント

か、かえる殿。何時の間にか日本へ行っていたのか。小生も湯布院の温泉に行きたいものだ。あれは大分県か。

投稿者 マカデミアン夏夫 : 2005年12月12日 09:53

ゴースタの動画で二人と「は」さんが確認できました。なんか出島、楽しそう。あの演出はよく意味がわかりませんけど(笑)、そういうところがGゾーンっぽくていいですね。

投稿者 インテリスタ : 2005年12月13日 03:56

いやー、大連に帰ってまいりました。
やっぱ、こっちは寒いねー。
最高気温がマイナスだもんね。

>マカデミアン夏夫さん
金曜から月曜で帰国してました。
九州のみですけどね。
温泉は入れなかったけど、九州北部で食い倒れしてきました。
やっぱ、来週末某国T市出張です。
よろしくお願いします。

>インテリスタさん
「出島」楽しかったよ。
グラウンドは1/3くらいしか見えないけど(笑)

投稿者 かえる(大連) : 2005年12月13日 14:21