« 天皇杯5回戦 横浜Fマリノス戦 | Main | トップリーグ第10節 リコーブラックラムズ戦 »

2005年12月11日

トップリーグ第9節 福岡サニックスブルース戦

■福岡サニックスブルース 10-48 サントリーサンゴリアス

走れ!小野澤

福岡サニックスブルースに7トライの猛攻で勝利!

今日の見せ場の一つは、後半最初のプロップ慎さんのトライ!
走れてましたよ!肉体改造の成果ですね。

そしてもう一つの見せ場は、13ニコラスのトライにつながった小野澤さんの独走!!
かっこいいーーー。小野澤さん自身は、トライこそなくても本人は絶好調なんですよ。
WTBはボールが回ってこないことには仕事にならないですもんねッ。

といっても試合全般には、ミスが多くて残念でした。
こう言ってはなんですが、サニックスはトップキュウシュウからの昇格組で今季未だ勝ち星ありません。
ノートライに押さえて欲しかった。サンゴリアスも相手のミスに随分助けられたし。

あと、熊本でのトップリーグ開催は1年で1試合しかないのに、公式発表3,500人という寂しさ。
去年は(社員動員もあったけど)もっと賑やかで、年に一度のお祭りって感じだったのに。
ラグビー人気、なんとかならんもんですかね(´д`;)

実は夕べ飲みすぎて、二日酔いにはならなかったんだけど、気がついたらコンタクトレンズを片目落としてしまって。orz
仕方ないので一日ガチャ目の状態で過ごしたんですが、かなりツラかった。
いくつになっても成長しないなー、私。

試合前にこむらさき本店で腹ごしらえ。
センター店と新横浜ラーメン博物館には行ったことがあったけど、本店は初めて。
でも意外に普通だった。夕べ飲みすぎたから体調の問題かな?(汗)
特製チャーシュー麺は、チャーシューが多すぎて完食できず…もったいないお化けがでるよ。
こむらさき本店 特性チャーシュー麺

こむらさき本店のはす向かいに、由緒正しげな建物があったので、思わず立ち寄り。
知らなかったんだけど、肥後土産の定番、朝鮮飴の園田屋さんなのでした。
上品な甘さが絶妙で、思わずお買い上げ〜
つくづく私たちの調べてないっぷりと、行き当たりばったりで出会うおいしいものにびっくりです。
だから熊本好きよ。
朝鮮飴の園田屋

腹ごしらえも済んで、お土産も買ったのでKKウィングへ。
サニックスブルースって今年から名前変えたよなーと思っていたら、マスコットまで変わったのね。
ちなみに前のマスコットはボムビー君
名前が分かんないけど写真撮らせてもらった(´ー`;)

場内に入ると、前座試合の女子ラグビーはとうに終わって、すでに太鼓のパフォーマンスをしてました。
あまりの観客の少なさに思わずマッタリ。そこで熊本のお茶ですよ。
つ旦
熊本のお茶ですよ

ちゃんと目が見えてない状態でのラグビー観戦なんで、小野澤さんの走り以外ちゃんと見てませんでした(関係ないか)
試合が終わって挨拶するとこまで見て、旗出して、飛行機の時間がすぐだったのでサッサと撤収。
それでも空港で球磨焼酎とモルツプレミアムの限定缶「あばれ馬」を買う私。どんだけ飲むんだww
あばれ馬

そんな訳で時間がなくて、かえるくんとの涙の別れ(?)もそこそこに帰ってきてしまいましたが、
いやーしかしこの2日間、めちゃめちゃ楽しかったっす。
試合もどっちも勝ったし、たらふく食べて、しこたま飲んで、2日間笑いっぱなし。
これだから地方遠征はやめられないっすよ!

投稿者 あっこ : 2005年12月11日 23:59 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/166

コメント