« トップリーグ第10節 リコーブラックラムズ戦 | Main | トップリーグ第11節 東芝府中ブレイブルーパス戦 »
2005年12月20日
Jリーグアウォーズ行ってきた
Jリーグアウォーズの招待券が当たったので行ってきました。
感想としては、はじめてだったのでまあまあ面白かったけど、やっぱ優勝してないと面白くない!
当たり前だけど。
来年は1階の特別席(J1優勝チームのサポーターのみの特権)で見たいものです。
開演(という表現でいいのか?)の前に小学生くらいの男の子が、淡々と30分間ステージ中央でリフティング。
しかし、ほぼ誰も見てない(そりゃそーだ)。
セレモニー開始。
各チームから数名づつステージに登場。
我らが川崎フロンターレからは、優秀選手賞に選ばれたケンゴ、ミノ、そして周平の3名。
つーか、周平ってほんとタキシード似合うね!!
ベストイレブンには選ばれなかったけど、ベストタキシード賞をあげるよ、私が。(←いやマジで)
ついでにキャプテンの宏樹も呼んで欲しかった。マジ、イケメン度では全クラブ中ナンバーワンなのにィ〜
と、周りに感化されてギャルサポぶりつつ。
続いて優勝したガンバ大阪のみ全員で、しかもサポーターの横を通って入場。
一斉に1階席付近からギャル声。まー今日だけは許してやる、とこの時点では思っていた。
壇上で表彰。あれ?今さら何もらったんだっけ。すでにフラッグも優勝杯ももらってる訳だし。
その後、功労賞とか功労選手賞とか新人王とかいろいろあったけど、フロンターレには縁がないので指をくわえて(ウソ)眺めていた。
功労選手賞、なんで今さらビスマルク?ここは澤登でしょー!!
あと新人王、各新聞・雑誌はこぞって西川(大分、GK)なのに、なぜカレン・ロバート!?結局点を取る人が選ばれちゃうのかー。
つーか、優秀新人賞の紹介から新人王の発表までが長いんですけど!あの微妙なダンス?リフティング?は何だったんだ。
ベストピッチ賞が埼スタってのも…ブツブツ。ま、タキシード姿のMr.ピッチ見れたからヨシとする。
フェアプレイ賞は、茂庭と大黒。茂庭はDFで警告・退場ゼロだからすごいね!これは素直に讃えたい。
来年は、ぜひ宏樹にフェアプレイ賞目指して欲しい(今年は全試合出場も、黄紙3枚)
得点王、ベストイレブン、MVPと全てアラウージョ。
ウチもやられたな〜と思い出してたら、ダイジェスト映像でウチの試合が何度も流れた(つд`)
スピーチで、最後は目が潤んでましたね。通訳があまりにイケてないのがどうかと思いました。
アラウージョはともかく、ベストイレブンに選ばれた選手がコメントしてるときにコールとかしちゃうガンバサポ、ありえん。
自分たちの応援してる選手がしゃべってるのに声かぶせるなよー。
あ、そうそう、微妙なパフォーマンスも余計でしたが、各賞のプレゼンターがこれまた微妙だった。
石川亜沙美、安良城紅、石原さとみ、石田純一…
代表戦の君が代独唱の松浦亜矢と同じくらい「え〜」という声が上がりましたね(ーー;)
さすがに、フェアプレイ賞は高円宮久子殿下がスピーチされ、ベストイレブンとMVPは高島礼子、得点王が陸上の為末大選手、と大事なところは抑えてましたが。
かなりツッコミどころ満載でしたが、Jリーグアウォーズ初心者としては、まーまー楽しかったです。
Jリーグアウォーズって、毎年こーゆーもんなの?
ともかくウチからじゃバス1本で行けるからいいけど、わざわざ大分とか広島とかから来ちゃった人って、どれくらいいるんだろ…。
投稿者 あっこ : 2005年12月20日 23:44 | [ カテゴリ : サッカー ]
トラックバック
※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/168