« Jリーグアウォーズ行ってきた | Main | 天皇杯準々決勝 浦和レッズ戦 »

2005年12月23日

トップリーグ第11節 東芝府中ブレイブルーパス戦

■サントリーサンゴリアス 6-37 東芝府中ブレイブルーパス

ノートライの完敗。最初は、もしかしたらロースコアのいい試合になるかなぁ、と思ったのだけど。
サントリーも先週よりはよかったかな、と思ったけど、東芝はDFに穴がなかった。
逆に東芝がBKにパスを回すと、必ずサントリーより1人余らせてて、完全に優位に立ってました。
後半、SOが沢木敬介さんに代わってから、かなりテンポよくなった感じだけど、時既に遅し。

小野澤さんも何度かボール持って突破を試みたんだけど、1人に対して4〜5人もマークされたら抜けないよ、さすがに。
小野澤ひとりが頑張って勝てるって問題でもないし。

東芝は、点数は37点でも、ことごとくコンバージョンを外してだから、実際は7トライ49点取られてる計算だからね。
これでトップリーグ4位以内はかなり難しくなりましたが、最後まで可能性を信じて頑張って欲しいです。

ちなみに、今回カメラ持ってったんですが、スタンドでバタバタしてる間にガンッ!と鈍い音をさせてコンクリートの地面に落としてしまい、ご臨終でした。
修理に出せば直ると思うんだけど。
まー、写真撮るほどの試合でもなかったしねー。
とか言いつつ、お茶して帰ってきたのにTVKの中継に間に合ってしまい、見なきゃいいのに見る私、ホント、バカバカ!!

その他気になったこと。
・13時ごろ味スタ到着、クリスマスソングを合唱してた。
・13:10からOB戦。OB戦も完敗だけど1トライ先制したし!!現役チームも頑張ってよーーー
・ケプとかいう東芝のリザーブの外人がすごかった。こんなすごいのをリザーブにするって、人余ってるのか、舐められてるのか…
・トライ決まると場内に『♪戦場のメリークリスマス』が流れた。ラグビーは戦場ってことですか?
・そういえば、はじめてゼブラカード見た。今まで気づかなかっただけかな?
・ラグビーの試合にしては珍しく、スタンドが綺麗に黄色と赤に分かれていた。
・そんなのも全て、写真がないからイメージ沸かないよねorz.

投稿者 あっこ : 2005年12月23日 19:38 | [ カテゴリ : ラグビー ]

トラックバック

※現在、スパム対策のため記事へのリンクがないトラックバックを禁止しています。スミマセン。
このエントリーのトラックバックURL:
http://panspo.s101.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/169

コメント